ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

ランチクルーズ@天王洲に行ってみた

こんにちは、中年です。

いつの間にか日が短くなって朝晩は涼しくなってきたとはいえ、昼間はまだ暑かったりする季節の変わり目、シルバーウィークの最終日にランチクルーズに行ってきました!

東京でクルーズ船といえばシンフォニークルーズが有名ですが、今回はザ・クルーズクラブ東京 のランチクルーズです!

船についている旗


緊急事態宣言中だったため夜のクルーズはアルコール無しだったので、今回はランチクルーズにしました(もちろん、昼でもアルコールは出ません w)。

ザ・クルーズクラブ東京はフレンチのレストランなのですが、レストラン(クラブハウス)とレストランクルーズを持っています。
JR浜松町駅から東京モノレール天王洲アイル」駅、またはりんかい線の「天王洲アイル」駅が最寄りです。
東京モノレール天王洲アイル」駅の方が迷わずに着きます。
りんかい線の「天王洲アイル」駅から行く場合は、駅をでたらひとまず東京モノレール天王洲アイル」駅を目指してください。)
品川駅東口(港南口)からのバスや、成田空港からのリムジンバスもあります。

ザ・クルーズクラブ東京へのアクセス(別ウィンドウ)

 

 


で、天王洲。

あまり馴染みがないですよね?笑

少なくとも私はあまり無いです。

 

こんなところみたいです↓

www.e-tennoz.com

 

実際に行ってみると運河があるエリアで景色もいいし、おしゃれなお店もありなかなか素敵な場所です。
東京湾へと続く運河があるので、レストランクルーズなどもできる。ということみたいですね。
天王洲アイル駅自体も運河の中の小島にあり、東京モノレール天王洲アイル」駅直結の「シーフォートスクエア」というショッピングモールには

などもあり、今回の目的地ザ・クルーズクラブ東京もここにあります。

 

ザ・クルーズクラブ東京 では

  • 陸上レストランでの食事&食後にクルーズ
  • ランチ/ディナークルーズ
  • 陸上レストランでの食事

など、色々なプランがあり、今回はランチクルーズです。

 

 

まずはクラブハウスで受付を済ませます。

ザ・クルーズクラブ東京 クラブハウス

東京モノレール天王洲アイル」駅直結のショッピングモール「シーフォートスクエア」内にクラブハウスがあります。


受付を済ませたら出航までクラブハウス内のレストランで待ち、時間になるとスタッフの方が船に案内してくれます。

その際、クルーズ船をバックに写真を撮ってくれるというサービスが!

桟橋の途中で、スタッフさんが船をバックに写真を撮ってくれます。

当日は、緊急事態宣言中でもあったのでランチクルーズは4〜5組ほど。
船は1階と2階がレストランですが、私たちが乗った回は全員1階の窓際席でした。

LADY CRYSTAL船内,ランチクルーズ

船内1階の様子。シャンデリアがあるよー!

運行コースは3種類ほどあり、出航時にスタッフさんが説明してくれます。
あまり大きくない船ですが、揺れはほとんど感じませんでした。

LADY CRYSTAL,ランチクルーズ

クラブハウスで待機する際に、スタッフさんから渡されます。運行コースとお料理のメニュー

お料理はフレンチのコースで、それぞれ美味しくいただきました。
主婦的には人がサーブしてくれる料理ってそれだけで美味しさレベルが上がります!
あぁありがたや www
料理の合間にも、スタッフさんが景色の説明をしてくれます。

ランチクルーズ料理1

前菜

 

ランチクルーズ料理2

魚介(この日は白いブイヤベース)

 

ランチクルーズ料理3

メイン(牛肉のパイ包み)

メインの後デザートの前と後に上の甲板に出る時間を設けてくれるので、そこで写真を撮ったり景色を楽しんだりできます。

※デザート時に、誕生日やイベントのケーキを事前予約で追加しておくこともできるので記念日のイベントとしても良いかと。我が家は何のイベントも無かったですが。。。

ランチクルーズ料理4

デザート盛り合わせ!(コーヒーか紅茶が選べます)

 

当日は曇りでしたが、羽田空港に離発着する飛行機を運河から眺めたり、レインボーブリッッジの下をクルーズ船で通り抜けたり、東京タワーとスカイツリーとレインボーブリッジを同時に写真に収めたり、と普段しないようなことができ大満足でした。雨もギリギリ降らずにすみました。

 

レインボーブリッジをくぐる動画を撮ってみました↓



レインボーブリッジ付近の景色。夜景だともっとキレイかも

「ザ・お台場」的な景色も見られます

 

羽田空港も運河から見ることができ、飛行機の離発着も見られます。動画はこちら↓

 

景色は季節や時間帯によっても変わるでしょうから、次は夜景が見られるディナークルーズも良さそうです♪

おまけ。ナプキンもなんと船の形!気分あがる!

 

一休レストランで予約できます♪(写真をクリック)

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧 

 

 


レストラン・飲食店ランキング

東京食べ歩きランキング