アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

銀座のフルーツづくしカフェレストラン「K.MINAMOTO」に行ってみた

こんにちは。中年です。 せっかく春めいてきたというのに、新型コロナウィルスのおかげでお出かけもままらなない感じの今日この頃です。 で す が。 個人的には、あまり気にせず過ごしています。この時期にいつもやっている通常のインフル&花粉対策を行いな…

米津玄師 2020ツアー「HYPE」@横浜アリーナに行ってきた!

どうもこんにちは、米津好きの中年です。 まず最初に。宮城・三重公演が中止になってしまいましたね。。。 mdpr.jp ご本人もチケ取れた人も楽しみにしていただろうに。。。残念。 振替公演ができるといいのですが。。 で、ここからは「行ってきた」話です。 …

米津玄師 2020 HYPEチケット 公式トレードでモヤモヤが・・・

こんにちは、米津好きの中年です。 米津玄師さんのツアーが始まりますね(2020 HYPE)。 reissuerecords.net 私は運良く横浜が当たっているのですが、今回諸般の事情で1枚トレードにだしました。 もちろんトレードは成立です。が!しかし!非常に悔しい思い…

羽田D滑走路完成記念クルーズに行くはずが・・・1

こんにちは、中年です。 今年(2019年)はクリスマスがど平日だったということもあり我が家では何もせずに過ごしたため、なんとなく代わりのイベントっぽいことでもするかと、週末に「羽田D滑走路完成記念クルーズ」というのに申し込んでいました。 「羽田D…

羽田D滑走路完成記念クルーズに行くはずが・・・2(レストラン)

こんにちは、中年です。 さて、「羽田D滑走路完成記念クルーズ」に行こうとして直前に中止になってしまった(過去記事参照)2019年最後の週末、横浜みなとみらいにあるイタリアンレストラン「RISTORANTE ATTIMO(リストランテ アッティモ) 」に行ってきまし…

「シャネル・ピグマリオン・デイズ 室内楽シリーズ」に行ってきた

どうもこんにちは、中年です。 週末に銀座のシャネルにある CHANEL NEXUS HALL でやっている、シャネル・ピグマリオン・デイズ 室内楽シリーズ♪の11月分に行ってきました! >詳細はこちら(別ウィンドウ) もともと、シャネルは若手アーティスト発掘のた…

住民票に旧姓を併記してみた!

どうも、中年です。 結婚してからたいぶ経ちますがいまだに旧姓に愛着があるため、この度住民基本台帳法施行令等の一部を改正する政令が平成31年11月5日に施行されたので、早速住民票に併記する手続きをしてきました! 参考:総務省のページ 結論を言うと、…

「カルティエ、時の結晶」展で目の保養をしてきた。

さて、夏に家(中古マンションですが)を買ってからバタバタと季節が過ぎ、いつのまにか少し涼しくなってきたので久しぶりに乃木坂まで足を伸ばし、国立新美術館でやっている「カルティエ、時の結晶」展を見てきました。 綺麗なモノが好きなので、宝飾品が見…

ヒルトン東京お台場に泊まって優雅な朝食を食べてみた - 1 お部屋(エグセクティブツインルーム)

どうもこんにちは、中年です。 ここ数ヶ月、頭の中が家のことでいっぱいになっていたため(理由はこちら)、引っ越しが終わった直後に ヒルトン東京お台場 でおひとりさま宿泊をしてきました。 なぜおひとりさまかというと、 ダンナ氏のイビキから逃げたい(…

ヒルトン東京お台場に泊まって優雅な朝食を食べてみた - 2 夏の平日のお台場の様子

どうもこんにちは、中年です。 引っ越しが終わったので、ヒルトン東京お台場 におひとりさま宿泊をしてきました。今回の目的は「自分の時間が欲し〜い!」というものだったので、お目当ての雑貨屋巡りもしてきました。 お台場界隈はショッピングモールが徒歩…

ヒルトン東京お台場に泊まって優雅な朝食を食べてみた - 3 ルームサービスの朝食

どうもこんにちは、中年です。 7月の梅雨が明けきらない曇天のなか、お台場のヒルトン東京お台場 に泊まってみました。お天気はイマイチでしたが部屋で快適に過ごしお風呂からの夜景も楽しみ、次の日はお楽しみのルームサービスの朝食です。 今回はルームサ…

ブログを書かなかった理由と、悶々の理由

どうも中年です。久々のブログ更新でございます。 鳥獣戯画フィギュアさんにご登場いただきました さっぱりブログが書けなくなって早数ヶ月。 この間何をやっていたかというと・・・ そうだ、家を買おう!と思い立ち 毎週末に物件見学をしはじめ これだ!と…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 1 行き方

どうもこんにちは、中年です。 1月の連休に、ダンナ氏が小旅行を所望したため、久しぶりに横浜みなとみらいに行ってみました。 たま〜に遊びにいくことはあっても敢えて宿泊はしないので、今回は宿泊してみました。詳細省きますが、手元に旅行会社の商品券…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 2 お部屋(ハーバースイート)

どうもこんにちは、中年です。 1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まってみました。 元々の予約はスーペリアルーム(一番ランクが低い!)でしたが、早めにフロントに行ってみたら「1人あたりプラ…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 3 夕食(イタリアン)

どうもこんにちは、中年です。 1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まりました。 今回は宿泊日のお天気が良くなく、しかも寒かったので、夕飯もホテル内のレストランにしました。たまにはブッフェ以…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 4 朝食ブッフェ

1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まりました。ホテルの朝食が大好きなので、宿泊する際は大抵は朝食付きにします。 今回もお楽しみの朝食ブッフェです。ブッフェ会場はブッフェ・ダイニング「オー…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 5 消防出初式クルーズに乗ってみた

1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まりました。 このホテルは海に近いということもあり、なんと専用のクルーズ船を持っており、様々なクルーズプランを出しています。宿泊した次の日にたまたま横浜…

あけまして、(多分)ノロ。

あけましておめでとうございます、中年です。今年もぼちぼち書いていきます。 正月早々、美しくもない話なので干支イラストでもごらんください さて、2018年は自分では まるで”まゆごもり”をしているようだったなぁ という1年でして、やる気が最低限しか作…

「不格好経営」を読んでみた。

2018年末、私が書店で買ったのは「しょぼい起業で生きていく」だったのですが、ダンナ氏は「不格好経営(南場智子 著/日本経済新聞出版社 刊)」でした。 不格好経営 普段経営の本なんで両方とも読まないのに、変な偶然。 しかも家庭内格差を如実に反映した…

「しょぼい起業で生きていく」を読んでみた

2018年の年の瀬、「しょぼい起業で生きていく」(えらいてんちょう 著/イースト・プレス 刊)を読みました。 しょぼい起業で生きていく ここしばらく書店で新刊を買うことなど無かったのに、久しぶりにわざわざ本屋で買って読みました!ツイッターで流れて…

椿山荘の会席ディナーに行ってみた

どうも中年です。 今年もクリスマスシーズンがやってきました。中年子ナシ夫婦にとって、クリスマスとは。。。。。 もう飽きた。 というのが正直なところ^^;だって毎年来るし〜、クリスチャンでもないし〜、寒いし〜、どこも混んでるし〜、高いし〜 という訳…

中年ですが、米津玄師ライブに行ってきた!

ついについについに行ってきました、米津玄師のライブ!@幕張メッセ 米津玄師ライブ flamingo 10/27 去年文句つけた(過去記事参照)ticketboardのチケット(のデータが入ったiPhone)を握りしめてなw 素晴らしかった!楽しかったよ〜♪ 誰にも何にも言われ…

グランドプリンスホテル新高輪のアフタヌーンティーに行ってみた

品川(高輪)エリアにある、グランドプリンスホテル新高輪のラウンジMomijiでアフタヌーンティーをしてきました! アフタヌーンティー。。。お優雅な響き w でも実際行くとなると、 一人では行きづらい(例の、3段重ねのプレートで出てくるのは2名分〜が多…

「マインド・コントロール」を読んでみた

「マインド・コントロール」(岡田尊司著/文藝春秋)を読みました。 著者は精神科医で作家の方。医療少年院の勤務経験もあり、依存等の問題に対しても豊富な臨床経験をお持ちの方です。 この手の本は多く出ていますが、この本はマインド・コントロールの歴…

ニューオータニ東京に行ってみた- 1行き方

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。超有名な老舗高級ホテルです。 親戚や知り合いの結婚式で行ったような・・・という方も多いかと思います。最近ではガーデンプールがインスタをやっている方々に人気のようです。今回は、そのプールがプレオープ…

ニューオータニ東京に行ってみた- 2お部屋(デラックスルーム)

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。今回は、「ザ・メイン」にあるデラックスルームです。 ベッドタイプも階数も指定なしのプランだったので、4Fで景色はイマイチでしたが2007年のリニューアルでフルハイトウィンドウになったそうです。 広めのお…

ニューオータニ東京に行ってみた- 3プール!(プレオープン時)

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。 最近、ホテルのナイトプールが流行りらしいので行ってきました!6月だけど!5月中旬から7月上旬の金・土の夜のみ、PRE-SUMMER NIGHT POOLということで一足早くオープンしています。>詳細はこちら(別ウィン…

ニューオータニ東京に行ってみた- 4朝食ブッフェ

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。 今回は朝食付きのプランだったので、高層階にあるTOWER BUFFETに行きました。他には「ガーデンラウンジ(和洋食ビュッフェ)」と「紀尾井 なだ万」での和朝食が選べましたが、TOWER BUFFETは他より早く午前6…

マンダリンオリエンタル東京の地中海料理ブッフェに行ってみた

日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京にある地中海料理レストラン「ヴェンタリオ」 のディナーブッフェに行ってみました。 マンダリンオリエンタル東京、名前だけは知ってましたが日本橋の三越本店のお隣のビル(日本橋三井タワー)に入っているので、銀…

「きみの腦はなぜ「愚かな選択」をしてしまうのか」を読んでみた

「きみの腦はなぜ「愚かな選択」をしてしまうのか」(ダグラス・T・ケンリック ヴラダス・グリスケヴィシウス 著、 熊谷 淳子 訳/講談社)を読みました。 かな〜り面白いです!サブタイトルに「意思決定の進化論 」とある通り、人間の色々な場面での”選択”…