ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

夏の終わり、箱根に行ってきた 1-箱根の公共交通機関

箱根の公共交通機関もろもろと箱根フリーパスの落とし穴などです。 箱根旅行の参考にどうぞ。

夏の終わり、箱根に行ってきた 2-九頭龍神社

箱根芦ノ湖にある九頭竜神社へのアクセスなど

夏の終わり、箱根に行ってきた 3-ザ・プリンス箱根芦ノ湖

九頭竜神社におそらく一番近いホテル「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に行ってきました。

夏の終わり、箱根に行ってきた 4-龍神水と岡田美術館

九頭龍神社新宮と龍神水をいただいたり、岡田美術館のことなど。

「甲斐荘楠音の全貌」を見てきました。

どうもこんにちは、中年です。 7月は暑すぎてほぼ引きこもりと化していましたが、ようやく重い腰をあげて東京ステーションギャラリーでやっている「甲斐荘楠音の全貌」を見てきました! 甲斐荘楠音(かいのしょう ただおと)という名前は知らなかったのです…

ディオール展に行ってきた!

どうも中年です。 ずーーーーーーっと気になっていた「ディオール展(「クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ」展)」ついに行ってきました! チケットゲットが近年まれに見る苛酷さ! 人気のイベントは速攻前売券を買うべきね〜と反省。 こちら2023/5…

リンサークリーナーを "借りて" みた。

どうもこんにちは、中年です。 事の発端は、私がリビングのカーペットにコーヒーをぶちまけたことでした。 ペットのインコさんたちをリビングのローテーブルで遊ばせていて、そこにコーヒーの入ったマグカップも置いていて・・・・ というありがちなパターン…

インテーメディアテク特別展示「極楽鳥」@KITTE に行ってみた

こんにちは。「寒くて外出たくないなぁ」と思っていたら花粉が飛び始め、やっぱり「外出たくないなぁ」と思っている中年です。 そんな出不精の人間ですが、東京駅近くのKITTEで面白そうな展覧会がやっていたので行ってきました! marunouchi.jp-kitte.jp KIT…

へんてこりん、へんてこりんなアフタヌーンティーに行ってみた。

こんにちは、中年です。 出不精に拍車がかかっている今日この頃ですが、この間重い腰を上げて超!久々に六本木に映画を見に行く。というイベントを敢行しました www いや、(見た映画は)普通にシネコンでやっている映画だったのでそれだけではわざわざ六本…

ヒルトン東京お台場のスイートに行ってみた 1-チェックイン

こんにちは、中年です。 いつまで経っても新型コロナが収まらないですが、夏はいつも通り来るわけで今年は近場へのお出かけということで.ヒルトン東京お台場 のデラックステラススイート!なるお部屋に行ってきました! デラックス な スイート で テラス付…

ヒルトン東京お台場のスイートに行ってみた 2-デラックステラススイート!

ほぼ結婚10周年の記念に、ヒルトン東京お台場 に宿泊してみました。 ラウンジでチェックインできずキレかけました(前記事参照)がw、気を取り直してお部屋に向かいます! コチラのホテルは、屋外テラスにジャグジーが付いたお部屋がいくつかあり、今回は奮…

ヒルトン東京お台場のスイートに行ってみた 3-朝ご飯

ほぼ結婚10周年の記念に、ヒルトン東京お台場 に宿泊してみました。 さて、半ギレしながらのチェックイン(前記事参照)時に翌朝の朝食について聞かれ ルームサービスへの変更をお願いしたところ、別料金と言われました。 まぁそれは許容範囲だし、今回のプラ…

番外編2-チームラボ ボーダレス@東京お台場に行ってみた 

こんにちは。 結婚ほぼ10周年でヒルトン東京お台場 に宿泊したのですが、せっかくお台場に行ったので、以前から気になっていた「チームラボ ボーダレス」に行ってきました! ゆりかもめの駅に大きな広告だ出ています。22年8月31日までです。 場所はゆりかも…

番外編1-新橋のフカヒレ専門店でディナー

こんにちは。 結婚ほぼ10周年でヒルトン東京お台場 に宿泊したのですが、夜ご飯は新橋のレストランにしました。 何となく 新型コロナも収まってないし、個室がいいかな フレンチってほど気取らなくてもいい あまりヘビーでないものがいいな などなど、色々考…

都民じゃなくても5%オフで国内旅行できるよ〜!

こんにちは、中年です。 とうとう、東京都による、都民のための、都民割 w が始まるようですね。 motto-tokyo.jp ありがたいといえばありがたいお話です。 まぁ旅行業界も大変だろうし、多少は旅行もできそうな感じになってきたのは確かですが。。。 でも、…

はとバスで東京お花見ツアー 2022 1-はとバスツアーはバスだけじゃない

こんにちは、中年です。 今年も綺麗に桜が咲きましたね。美しいと思うと同時になんだかありがたいような気もする中年です。 さて、この時期はどうも浮き足立ってしまい、去年は目黒川クルーズなどに参加したのですが今年は「はとバスツアー」に参加してみま…

はとバスで東京お花見ツアー 2022 2-浅草で花より○○

都内の桜を巡るはとバスツアーに参加してきました♪ さて、お台場からは水上バスで浅草へ向かうのですが、航行中の景色もバスガイドさんが色々説明してくれます。 スカイツリーの説明も。 この日はお天気もよかったので、個人所有?(かレンタル?)のような…

はとバスで東京お花見ツアー 2022 3-帝国ホテルでランチ!

都内の桜を巡るはとバスツアーに参加してきました♪ このツアーでは、お昼は帝国ホテルのブッフェレストランでした。このランチ目当てでこのツアーに申し込んだので、とても楽しみです。 なんせ庶民なもので、いい中年になっても「帝国ホテル」様に全く縁がな…

はとバスで東京お花見ツアー 2022! 4-千鳥ヶ淵周辺を散策

都内の桜を巡るはとバスツアーに参加してきました♪ お台場 〜 浅草散策 〜 帝国ホテルでのランチ の後は、バスで九段下に移動します。千鳥ヶ淵や靖国神社付近もギリギリ満開の桜を楽しむことができました! 千鳥ヶ淵の桜はいつ見てもキレイですね。花筏と菜…

果実園リーベル再訪。今回は渋谷店。

こんにちは、中年です。 普段ほとんど行かない渋谷に行く用事ができたので、この機会に気になっていたお店に行こう!とはりきって「果実園リーベル 渋谷ヒカリエ店」に行ってきました! こちらの新宿店には以前行ったことがありますが、渋谷店は初めてです。…

ザ・プリンス パークタワー東京で温泉を楽しんできた! 1-行き方

こんにちは、中年です。 東京に何度目か(!)の「まん延防止等重点措置(まん防)」が適用されましたが、そんな中芝公園にある「ザ・プリンス パークタワー東京」に宿泊してきました! ・・・この時期に行くべきか結構迷ったんですが・・・ ・・・営業はし…

ザ・プリンス パークタワー東京で温泉を楽しんできた! 2-お部屋(プレミアムコーナーキング(ビューバス))

「ザ・プリンス パークタワー東京 」に宿泊してきました!新型コロナも心配ですが、お一人様でひっそりと気分転換です。 記事内緑の太字の箇所は新型コロナ感染感染防止対策で普段とは異なる点です。実際にお出かけの際は状況が変わっている可能性があるので…

ザ・プリンス パークタワー東京で温泉を楽しんできた! 3-スパ(温泉)

「ザ・プリンス パークタワー東京 」に宿泊してきました!今回の目的は「温泉」なので、早速向かいます。 記事内緑の太字の箇所は新型コロナ感染防止対策で普段とは異なる点です。実際にお出かけの際は状況が変わっている可能性があるので、ホテルのホームペ…

ザ・プリンス パークタワー東京で温泉を楽しんできた! 4-クラブフロア

「ザ・プリンス パークタワー東京 」に宿泊してきました!お一人様でひっそりと気分転換です。 記事内緑の太字の箇所は新型コロナ感染感染防止対策で普段とは異なる点です。実際にお出かけの際は状況が変わっている可能性があるので、ホテルのホームページな…

ザ・プリンス パークタワー東京で温泉を楽しんできた! 5-朝食と朝焼け

「ザ・プリンス パークタワー東京 」に宿泊してきました!今回はお一人様だったので、朝ごはんもルームサービスにしました。 記事内緑の太字の箇所は新型コロナ感染感染防止対策で普段とは異なる点です。実際にお出かけの際は状況が変わっている可能性がある…

世界一の朝食!bills銀座のアフタヌーンティーに行ってみた

こんにちは、中年です。 ニューヨークタイムズ紙によって「Best Breakfast in the World(世界一の朝食)」と評され、日本でリコッタチーズパンケーキのブームを巻き起こしたbills 銀座 のアフタヌーンティーに行ってきました! って書いてますが、行ったの…

品川プリンス にあるおしゃれダイニングバー TABLE 9 TOKYO に行ってみた

こんにちは、中年です。 やっっっと東京でも緊急事態宣言が解除されましたが、出不精に拍車がかかってしまい、ますます行動範囲が狭くなっている今日この頃です。 我が家はわりと外食が多いのですが、いつもいつも同じような店だと飽きるので、時々私の思い…

ランチクルーズ@天王洲に行ってみた

こんにちは、中年です。 いつの間にか日が短くなって朝晩は涼しくなってきたとはいえ、昼間はまだ暑かったりする季節の変わり目、シルバーウィークの最終日にランチクルーズに行ってきました! 東京でクルーズ船といえばシンフォニークルーズが有名ですが、…

デートのお相手に会う前からワクワクしてもらう方法。

デートやお出かけのプランニングについてです こんにちは。 このブログにも書いているとおり、私は時々東京や周辺地域のシティホテルに泊まったり食事をしに行ったりしています。 >ホテルで食事や宿泊等 カテゴリーの記事一覧 - ごきげんに暮らす。 ・・・…

メズム東京でディナーを食べてみた 1-行き方と制服

こんにちは、中年です。せっかく梅雨があけたというのに、東京は相変わらず緊急事態宣言真っ只中です。なのに、オリンピック・パラリンピックをやるというのだから正気の沙汰ではないですね。 ・・・それは置いといて。 とにかくどこにも行けず燻ってる毎日…