ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

Tiffany Wonder に行ってきた! 1-行き方

どうも中年です。

新型コロナの影響もだいぶ薄れ、桜も咲き、みなさまお出かけに勤しんでいるかと思いますが、私は相変わらず出不精のまま近隣をウロウロしています。

 

しかし、そんな私でもこれは行かねばッッッ!!!!

 

とフットワーク軽くお出かけしたのが、コレ、Tiffany Wonder 東京エキシビション 技と創造の187年です!

 

インスタなどで、宝石でできた鳥さんが飛ぶ広告を目にした方もいるかと思いますが、あの、有名な、Tiffany様の宝飾品が一堂に会するという、光り物好きにはたまらないイベントです。

以前から光り物(宝飾品)やハイブランドの展覧会はよく行っていますが、何回あっても行きますねこういうのは! 鼻息荒


場所は、いつの間にかできた新駅「虎ノ門ヒルズ」駅直結のビルにあるTokyo Node なる場所です。

 

Tokyo Nodeへの行き方(「虎ノ門ヒルズ」駅から)

この駅は行ったこと無かったのですが、今回初めて行ってみました。

虎ノ門ヒルズ」駅は日比谷線の駅で、銀座線「虎ノ門」駅とは地下通路で繋がっています。(なので銀座線「虎ノ門」駅からでも行けます。距離は500mほどです)

虎ノ門ヒルズ」駅からA2a・A2b出口方面を目指して改札出ると(イベント開催中は)Tiffanyブルーの広告がドドん!とあるのでそのまま右手にすすみます。

虎ノ門ヒルズ駅A2a・A2b出口方面の改札を出たところ


改札を出て右手に進むと吹き抜けになっており、おそらく吹き抜けの上が
虎ノ門ヒルズ ステーションタワーというビルです。ここの中にTOKYO NODE があります。

 

因みに駅で別の出口に出てしまうと、付近にたくさんある「虎ノ門ヒルズ◯◯」という別のビルに進んでしまうのでお気をつけください。

 

で、吹き抜けの右手に「OFFICE / TOKYO NODE」と書いてある看板?があるのでそちらに進みます。

改札出て右に進むと吹き抜けの空間に出ます

この看板?の先にエレベーターホールがあるのでそちらでエレベーターに乗ります。
このエレベーターホールは一瞬入っていいかビビりますが、合ってます笑

エレベーターホール。閑散としていますが合ってますw

で、このエレベーターで7階まで行き、
エスカレーターで1フロア上がって8階に行き
再度エレベーターに乗ります。ややっこしいですが!


8階のエレベーターホールでは8階と45階しか止まらないエレベーターがあるのでそちらで45階へ。

8階で乗るエレベーターは45階との往復のみ!

45階が TOKYO NODE というイベントホール?的な場所です。
ならイベントホールって書いとけって話ですね。
なんでもアルファベットにすりゃあ良いってもんではないw

本来は、45階から行ける展望エリアもあるらしいですが、
Tiffany Wonder開催中は行けないようになっています。

 

45階ではブルーのギフトボックスに乗った巨大な鳥さんと
Tiffany Wonderという文字看板がお出迎えしてくれます。

結構でかいです。手前のQRコードを読み込むとAR的な何かが見られるようです(未確認)

こちらも巨大なロゴ。逆光で撮りづらいです

フロアには係員(Tiffany社員?かは不明)が沢山いるので、入場の案内などはしてくれます。

物販ブースも同じフロアにありますが、これは後ほど。

 

肝心の内容は次のページでどうぞ♪

 

tiffanyexhibition.com

 

チケット入手方法は専用アプリからなので、上記ページからアプリをダウンロードしてくださいね。

 

Tiffany Wonder に行ってきた! の記事一覧

1-行き方

2-展覧会と物販

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧