ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

目黒川桜クルーズに行ってみた(2024再訪)

こんにちは、中年です。

 

1つ前にあげた「Tiffany Wonder」よりも前に行ったのですが、
2024年春、またしても目黒川桜クルーズに参加しました!

 

参加したのは2021年と同じく、「NPO法人 目黒川五反田協議会」さんが主催するツアーです!

2021年の様子はこちらから

 

mgc-eco.com

 

前回参加した21年はこのツアー確か2000円だったのですが今年は

お一人様3000円 に値上げしていました。それでも安いですね。

 

目黒川の満開の桜を船から眺めるツアーにしては破格!かと。

他の民間のクルーズツアーもありますが、かなり高いと思います。

 

 

ちなみに今回は

シャンパングラスに入ったピンク色の液体で乾杯しながらクルーズしているパリピっぽい女子グループ

こんな人たち

の船などともすれ違いましたが、彼女ら一体いくら払ったんでしょうかね...w

 

 

 

とにかく、今回はちょうど満開!の時期に行くことができたのでよかったよかった♪

乗り場は五反田駅から徒歩2〜3分のところにある五反田船着場です

定員8名くらいの小型の船で行きます

さて、集合時間に船着場からスタートします。

今回乗った回は3組6名でした。

 

コースは前回と同じく五反田〜大崎方面へ行き、Uターンして船着場を超えて目黒方面へ、再度Uターンして戻ってくる45分のコースです。

 

まずは大崎方面へ

五反田ふれあい水辺広場周辺も人出が多かったです

 

大崎方面(下流)に進んだ船は天王洲運河の手前、三嶽橋あたりでUターンし目黒方面へと向かいます。

 

目黒方面へ

 

他の船ともすれ違います

下から見る桜もキレイです

今年もキレイに咲いてくれました。

また来年会いましょう♪

 

ちなみに、「NPO法人 目黒川五反田協議会」さんでは天王洲運河や羽田空港付近まで船で行くコースなどもあります。デートにぜひどうぞ♪

 

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧