ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

2021-01-01から1年間の記事一覧

品川プリンス にあるおしゃれダイニングバー TABLE 9 TOKYO に行ってみた

こんにちは、中年です。 やっっっと東京でも緊急事態宣言が解除されましたが、出不精に拍車がかかってしまい、ますます行動範囲が狭くなっている今日この頃です。 我が家はわりと外食が多いのですが、いつもいつも同じような店だと飽きるので、時々私の思い…

ランチクルーズ@天王洲に行ってみた

こんにちは、中年です。 いつの間にか日が短くなって朝晩は涼しくなってきたとはいえ、昼間はまだ暑かったりする季節の変わり目、シルバーウィークの最終日にランチクルーズに行ってきました! 東京でクルーズ船といえばシンフォニークルーズが有名ですが、…

デートのお相手に会う前からワクワクしてもらう方法。

デートやお出かけのプランニングについてです こんにちは。 このブログにも書いているとおり、私は時々東京や周辺地域のシティホテルに泊まったり食事をしに行ったりしています。 >ホテルで食事や宿泊等 カテゴリーの記事一覧 - ごきげんに暮らす。 ・・・…

メズム東京でディナーを食べてみた 1-行き方と制服

こんにちは、中年です。せっかく梅雨があけたというのに、東京は相変わらず緊急事態宣言真っ只中です。なのに、オリンピック・パラリンピックをやるというのだから正気の沙汰ではないですね。 ・・・それは置いといて。 とにかくどこにも行けず燻ってる毎日…

メズム東京でディナーを食べてみた 2-レストラン「シェフズ シアター Chef's Theatre」

「メズム東京 オートグラフ コレクション 」のレストラン「Chef’s Theatre シェフズ・シアター 」でディナー食べてきました。 Chef's Theatre のテーマは、ビストロ(大衆料理)とガストロノミー(美食)の掛け算から成る「ビストロノミー」だそうで、美味し…

麻バスタオルで梅雨どきを快適に過ごす

こんにちは。中年です。 梅雨ですね~。 我が家では、毎年この時期にバスタオルをダメにしていました。普通に2~3回使って洗濯。というのを繰り返しているとこの時期の湿度の高さで乾ききらず、あの、生乾き臭がにおい始める・・・!という繰り返し。 「生…

個人事業主になりました。

名前(屋号)がダサいのは知ってます!敢えてのダサさですっ! こんにちは、中年です。 結婚を機に正社員からパートのおばちゃんになってみたものの、それまでのキャリアとの不一致からややこしいこと(過去記事参照)になったり、結局辞めたり・・・と繰り…

目黒川桜クルーズに行ってみた

こんにちは、中年です。 世の中は新型コロナで大変ですが桜は今年も咲きましたね、ありがたや。 さて、実は世田谷区にも品川区にも流れている目黒川沿線の桜がきれいだったので、乗合船でのプチクルーズに行ってきました! 目黒川のクルーズなんて、、、、、…