ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。

デートのお相手に会う前からワクワクしてもらう方法。

デートやお出かけのプランニングについてです

こんにちは。

このブログにも書いているとおり、私は時々東京や周辺地域のシティホテルに泊まったり食事をしに行ったりしています。

ホテルで食事や宿泊等 カテゴリーの記事一覧 - ごきげんに暮らす。

 

・・・で、誰が、こういう事を計画していると思います?

 

 

 

 

 

えぇ、もちろんダンナ氏ではありません!ワタシです

 

大抵の男性方は結構こういうの(お出かけやデートの計画)苦手なのではないでしょうか?
少なくとも我が家のダンナ氏は苦手ですwww ←でも誘うとホイホイ来る。

 

今回はこういった
・デートやお出かけのプランを計画するのが苦手な方
・お相手と素敵なデート/お出かけをしてみたい方

に向けてナイスなサービスがあったのでご紹介します!


その名も「体験ギフト 」!
様々な体験チケットをカタログから選べます。

2人用としては
・乗馬体験
日帰り温泉
・フライトシミュレーション
・パラグライダー
・ヨガレッスン
・レストラン、アフタヌーンティー、カフェ

などなど。

インドア系なら
有名レストランやカフェ、ホテルのアフタヌヌーンティー中国茶工芸茶)のチケットもあります!
ちょっと特別な日から、普段のお出かけまで対応できそう。

しかも、このサービスのいいところは選ぶ楽しみも一緒にプレゼントできるところ。
全てカタログから選ぶので、事前に楽しみながら時間をかけて選べるところが素晴らしいのです!
子供のころの遠足前日のウキウキした気分、あのウキウキも一緒に贈れるのです。

 

このカタログを男性から女性にプレゼントした場合、
受け取った女性はいつ、何をしようかとカタログを見ながら、
予約当日までの間ウキウキしながら過ごすことができます。
自分で選べるので、当日の服装やバッグも事前にじっくり検討することができます。
もちろん、贈ったあなたと一緒に選ぶこともできます。

女性から男性へプレゼントするのもいいですね。
その場合は、選ぶのをお任せにすると「俺が普段何もプランをたてていないことへの当て付けか?!」とスネてしまう恐れがあるので、そこは可愛く
「この中から、一緒にどこかに行かない?」と選ぶところから一緒に楽しみましょう


しかし中には、サプライズにした方が喜ばれるのでは?と思う方もいるかもしれません。
では、お出かけプランをカタログギフトではなく、あなたがサプライズイベントとして企画する場合と比べてみましょう。

 

お相手と会ったその日、あなた(男性と仮定)が

「今日は特別に日帰り温泉のチケットを用意したんだけど、これから行かない?」

と、突然言い出したら・・・・・

付き合いの長さやその日のお相手の機嫌にもよりますが、もし私がこんなこと言われたら顔がひきつります
万が一生理中だったりしたら、そのまま適当な理由をつけて帰るかもしれません。

 

なぜか。

 

大抵の女性は色々なことを準備したいのです!
日帰り温泉に行くのなら、脱ぎ着がしやすく、でも好きな人と会うのだからそこそこ可愛い服にしたいし、化粧を落とすのか、髪を洗うのかを考えて持ち物が変わるし、替の下着を持って行くか行かないか悩むし、荷物の多さによってカバンも変わるし、そうすると靴も違うのに変えたくなるかもしれないし・・・

という、もろもろの準備がしたいのです。

 

サプライズとは、このような女性側の準備する機会を全て奪うかなりリスクが高い演出であると言わざるを得ません。
たとえ、お相手が常日頃「日帰り温泉行きたいな〜」と言っていたとしてもです!
確かにお相手は日帰り温泉に行きたいかもしれませんが、あなたと会ったその日とは限らないじゃないですか。その日はカラオケ気分かもしれない。

なら、そんな準備がいらなさそうなアフタヌーンティーやレストランならいいかというと良くないです!
当日に言われたら、お相手としては「いや、そんなおしゃれなお店行くならヒール履いてきたのに」やら「このカバンじゃなくて、あのカバンで来たかった」や「そのお店に行くならお腹を締め付けない服にしたのに!(たくさん食べられないじゃないの)」などと後悔の2つや3つや4つくらいは瞬時に頭をめぐりますので、そういった事前準備する機会を与えてくれなかったあなたを逆恨みする可能性があります。

 

 

・・・・・恐ろしいですね。
しかも、良識のある女性ほどそういった内面は表には出さないので、あなたは知らないうちにその後の進展を自らフイにしているかもしれません。
(良識に関係なく、その日のお相手の機嫌によってはケンカに発展してしまう可能性もあります)


そうならないために、あなたの大切な方に選ぶ喜びと楽しい準備時間をあげることができるこのギフト、かなりオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

都内近郊のお出かけで、宿泊も必要ならこちらもどうぞ♪

lostid.hatenablog.com

 

P.S.

最近、ブログタイトルを変更しました。

現 ごきげんに暮らす。

旧 アイデンディディ喪失中?!

なので、当面はブログアイコンやブログタイトルが新旧混在となる可能性があります。ご了承ください。ペコ