ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

麻バスタオルで梅雨どきを快適に過ごす

こんにちは。中年です。

梅雨ですね~。

我が家では、毎年この時期にバスタオルをダメにしていました。普通に2~3回使って洗濯。というのを繰り返しているとこの時期の湿度の高さで乾ききらず、あの、生乾き臭がにおい始める・・・!という繰り返し。

 

「生乾き臭を消す方法」というのもネットで調べて何回か試したこともありますが、熱湯で煮たり漂白剤に一晩漬けこんだり・・・と結構手間がかかることが多いわりには効果もイマイチだったりして結局リストラ。となることも多く。

 

ということを繰り返し、ついに買ってみました!麻のバスタオル。

 

CALIENTE リトアニア リネン 麻 100% プラーノホワイト バスタオル

価格:3,080円
(2021/6/23 16:25時点)
感想(10件)

こういうやつです↑

 

商品レビューが結構良いのは知っていたのですが、普通のバスタオルよりはお高めなお値段なのでずーーーーーーっと気になったままだったのですが、ついに買ってみました。

最初は麻のバスタオルなんて、どこにでも売っているのだと思っていたのですが探し始めるとなかなか無い!
どうやら日本製というのはとても少ないらしいのです。で調べてみると

  • 麻はヨーロッパ、特にリトアニアのものが有名
  • バスタオルサイズは輸入品がメイン
  • 最初はゴワつくが次第になじんで柔らかくなるらしい
    (タオルが”育つ”ようなものですね)
  • 「1度使うと手放せない!」といった高評価レビューが多い

という訳で、まずはハンドタオルサイズを買ってみました。

 

うん、いいです♪

 

まず、薄いのですぐ乾く!臭くなる(雑菌が繁殖する)前に乾く!

いつでもさらっとした状態で手を拭くことができるので快適!
あと、使い始めの毛羽も少ない感じ。

 

タオルに気を良くしてバスタオルもすぐに購入。

 

こちらもいいです♪

 

薄くてすぐ乾くのはもちろん、肌に触れるだけで水を吸い取るのでゴシゴシしなくていいのがとても良いです。

普通のバスタオルだと、特におろしたては水をあまり吸ってくれなくて体の上をゴシゴシしないと水分を吸ってくれないのですが、そのストレスから開放されました!

これは、お肌が弱い人にもいいかも。

本当に、お風呂から出たビチャビチャの状態でも、麻タオルを肌に置くだけですっと水分が無くなるのは時短にもなるしなにより快適

 

あとは、薄いので収納も楽。というのも見逃せないです。持ち運ぶのもかさばらなくて嬉しい。

麻バスタオルの薄さ

同じ畳み方をした通常のバスタオル(左)と麻バスタオル(右)。麻の薄さが伝わりますでしょうか・・・?

 久々のいいお買い物で、梅雨が快適に過ごせています。
こんなご時世なので、少しでもストレスを減らすのは大事ですね。

 

CALIENTE リトアニア リネン 麻 100% ペイトン ストライプ バスタオル トープ色

価格:3,410円
(2021/6/23 16:26時点)
感想(0件)

 

CALIENTE リトアニア リネン 麻 100% カルボ リネン 麻 バスタオル

価格:3,300円
(2021/6/23 16:18時点)
感想(80件)

 

>買ってよかったモノやコトについて。買ってみた の記事一覧 

>周りのささいなことをカイゼンします。カイゼン!の記事一覧