ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わり、箱根に行ってきた 1-箱根の公共交通機関

箱根の公共交通機関もろもろと箱根フリーパスの落とし穴などです。 箱根旅行の参考にどうぞ。

夏の終わり、箱根に行ってきた 2-九頭龍神社

箱根芦ノ湖にある九頭竜神社へのアクセスなど

夏の終わり、箱根に行ってきた 3-ザ・プリンス箱根芦ノ湖

九頭竜神社におそらく一番近いホテル「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に行ってきました。

夏の終わり、箱根に行ってきた 4-龍神水と岡田美術館

九頭龍神社新宮と龍神水をいただいたり、岡田美術館のことなど。

「甲斐荘楠音の全貌」を見てきました。

どうもこんにちは、中年です。 7月は暑すぎてほぼ引きこもりと化していましたが、ようやく重い腰をあげて東京ステーションギャラリーでやっている「甲斐荘楠音の全貌」を見てきました! 甲斐荘楠音(かいのしょう ただおと)という名前は知らなかったのです…

ディオール展に行ってきた!

どうも中年です。 ずーーーーーーっと気になっていた「ディオール展(「クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ」展)」ついに行ってきました! チケットゲットが近年まれに見る苛酷さ! 人気のイベントは速攻前売券を買うべきね〜と反省。 こちら2023/5…

リンサークリーナーを "借りて" みた。

どうもこんにちは、中年です。 事の発端は、私がリビングのカーペットにコーヒーをぶちまけたことでした。 ペットのインコさんたちをリビングのローテーブルで遊ばせていて、そこにコーヒーの入ったマグカップも置いていて・・・・ というありがちなパターン…

インテーメディアテク特別展示「極楽鳥」@KITTE に行ってみた

こんにちは。「寒くて外出たくないなぁ」と思っていたら花粉が飛び始め、やっぱり「外出たくないなぁ」と思っている中年です。 そんな出不精の人間ですが、東京駅近くのKITTEで面白そうな展覧会がやっていたので行ってきました! marunouchi.jp-kitte.jp KIT…