ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャガール展に行って高齢化社会を思いしってきた

平日にお休みがあるので、東京ステーションギャラリーでやっている「シャガール 三次元の世界」に行ってきました。 東京ステーションギャラリーって、丸の内北口(ドーム天井がある改札)に直結しているので行きやすいんですよね。(ギャラリーは改札外) シ…

9「パートタイマー」のトラップ アイデンティティを喪失するとどうなるか?

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。9回目 アイデンティティ喪失 7ヶ月 9「パートタイマー」のトラップ さて、なんだかんだで結局「パート」で働くこと…

8気づいたこと アイデンティティを喪失するとどうなるか?

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。8回目 アイデンティティ喪失 6.5ヶ月 8 気づいたこと 実は、そうだ、ハロワに行こう!とやっと思いついて(前回…

「なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか」を読んでみた

「なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか 人間の心の芯に巣くう虫」(シェルドン・ソロモン ジェフ・グリーンバーグ トム・ピジンスキー 著、大田直子 訳/インターシフト)を読みました。 第一印象は、 タイトル長いー。 でも、最近の世間様の様子に…

7大事なことを忘れていた! アイデンティティを喪失するとどうなるか?

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。7回目 アイデンティティ喪失 6ヶ月 7 大事なことを忘れていた! 所用があって、高校時代の友人に会いました。 数ヶ…

「3つの真実」を読んでみたー納得感がある自己啓発本

「3つの真実 人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”」(野口嘉則 著/ビジネス社)を読みました。 「野口嘉則」というお名前はなんとなく著者名として見たことあるなぁと思っていましたが、自己啓発業界(?)では結構有名な方ですね。「鏡の法則」の著者で…

6薄れる輪郭 アイデンティティを喪失するとどうなるか?

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。6回目 アイデンティティ喪失 5ヶ月 6 薄れる輪郭 自分が死にそうになっている夢をみる。夢占いによると、変革を意…

映画「パターソン」は、日本に置き換えてもカンヌは絶賛してくれるのか?

「パターソン」という映画を見てきました。 監督はジム・ジャームッシュ。ファンも多い有名な監督です、私は見た事ないですが。。 レビューで「何も起こらない」と書いてあったので、なんとなく見ましたが確かに何も起こらない。 爆発したり、異星人が来たり…