アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

羽田D滑走路完成記念クルーズに行くはずが・・・1

こんにちは、中年です。


今年(2019年)はクリスマスがど平日だったということもあり我が家では何もせずに過ごしたため、なんとなく代わりのイベントっぽいことでもするかと、週末に「羽田D滑走路完成記念クルーズ」というのに申し込んでいました。

「羽田D滑走路に離着陸する旅客機を海上からお楽しみいただけます。」というツアーだそうで、横浜の大さん橋付近から観光船に乗って空港付近まで行き、飛行機を海上から見るというなかなか楽しそうなツアーでした。

 。

 。

 。

 。

 。

で、当日遅刻しないように家を出たところで1本の電話が。

「急で申し訳ないのですが、風のため中止になりました!」


なな何 で す と !!!!!!!

 

この時点で出航の70分前。もう横浜方面に向かっている状態。
おやおや・・・・・・。てか本当にだわよ。orz

ガッカリ〜〜〜〜!

ですが、天候のことなので誰も責められず後ほど払い戻しもある(当たり前だ)ということを確認し、急遽みなとみらいで下車。

この日はせっかく横浜方面に行くのだからと、夜ご飯はみなとみらい付近で予約済み。
それまでの時間がポッカリ空いてしまいました。

 

晩御飯に行ったレストランの記事(羽田D滑走路完成記念クルーズに行くはずが・・・2)はこちら>

 

こういう時、まぁ私一人だったらいくらでも時間は潰せる訳です。
みなとみらいなんていくらでもショッピングモールはあるわけで。買わなくてもウィンドウショッピングだけでとても楽しい🎶
だがしかし!この日はダンナ氏も一緒で、大多数のダンナ様同様ウィンドウショピングが大の苦手なタイプ。
一応「どこか見たいところは?」とか聞いてくれはしますが、ものすごくつまらなそうにしている。

あのなぁ、そんな人を待たしておいてゆっくり店を見られるわけが無いだろうがよ!

 

なので、2人で時間が潰せるところを必死に探して思い出しました。

あ!ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル で予約なしでクルーズ乗れるじゃん。

 

そういえば今年1月にも、消防出初式クルーズに行っていたのでした。
こちらの記事ね。

lostid.hatenablog.com

 

自分で「クルーズはホテル利用がなくても申し込み可能です。」って書いたよ、エライぞ1月の私。

で、早速ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル へ。

ホテル2階のグルメ&スーベニール「i MARINA(アイ マリーナ)」で聞いてみると5時に出航するクルーズがあるとのことで申し込みました。
実際には、宿泊客でもレストラン利用でもないのにクルーズに申し込む人はほぼいないようでスタッフさんも若干ワタワタして金額間違えられたりしますがwww、まぁ申し込みはできます。

今回は「イブニングクルーズ」で30分と短いのですが、ちょうど夕焼けから日没の時間でとても綺麗でした。刻々と変わる空の色とみなとみらいの夜景を間近で楽しめました。

横浜サンセットクルーズ1

出航直後はまだ明るさが残っています。

横浜サンセットクルーズ2

徐々に夕焼け空に

横浜サンセットクルーズ3

クルーズ後半、運河を通る頃には夜っぽく


このクルーズ、本当にオススメです。
晩御飯までのちょっとした空き時間を素敵な思い出に変えられるので、横浜デートで株を上げたい方々に2回乗った中年からリコメンドしておきますw

www.interconti.co.jp

 

 

ねこ休み展

ちなみに、クルーズの前に「ねこ休み展」なるものにも行きました。

tgs.jp.net

 

こちらはオービィ横浜と同じ場所で2020年1月19日までやっています。大人600円でした。暇つぶしにはよろし。

 

晩御飯に行ったレストランの記事(羽田D滑走路完成記念クルーズに行くはずが・・・2)はこちら>

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧