ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

ゴディバカフェ@東京に行ってみた

こんにちは、中年です。
新型コロナウィルス蔓延中の東京の「中の人」ですが、割と普通に過ごしています。

そんな中、東京駅の近くに日本初のゴディバカフェが出来たので行ってきました!

実はオープンの次の日してすぐの平日午後に行ってみたところ、入場制限をしていたので1度諦めたのですが1週間後の平日に再訪したところ、並ばずに入れました。
平日の午後4時前で中は80%くらいの混雑。

東京駅の地下にある八重洲中央口を出て、直進すると右手にこの看板が見えます。

ゴディバカフェ

お店の看板

店内はそんなに広くなく、お隣はタピオカミルクティーで有名なゴンチャのカフェです。

席は、奥の方に1.5人掛けみたいなピンクのソファや、1人用のソファが並んでいます。
入り口に近い方は大きい丸テーブル&スツールチェアや壁際に沿ったソファ席などが並んでいます。

ゴディバカフェ2

入って右手には物販コーナーもありました。入り口付近には丸テーブルがあります。

私が行ったときは、2つある1.5人掛けソファは埋まっており、1つはテレワーク中?みたいな若い女性がPC作業をしており、もう1つではカップルさんが密状態で座って各々スマホをいじっておりました。


おしゃれカフェでPC作業ってなんなん?
と個人的には思いますが。ソファとセットのテーブルはそんなに大きくはないですよ。

まずは初めてなので、カカオミルク(ホットチョコレートのような飲み物)を頼んでみました。
チョコレートがミルク、ダーク、エクストラダークが選べ、今回はダークチョコを選択。
番号札が渡されるので、ボーッと待っていたら・・・・・・
結構待ちました!5分くらい

まぁ、コーヒーのように専用マシンでブシュー!と淹れるわけではなさそうなので当たり前かもしれませんが、初めてだったので、も、もしや忘れられてる・・・??? と不安になる頃に出てきました www

ゴディバカフェ カカオミルク

カカオミルク。ホットチョコレートのようなドリンク。税抜き580円

ゴディバロゴの入った紙コップで出てきて、紙の蓋もついてました。

味は、ダークチョコでも結構甘くて濃厚ですが流石に雑味はなく、量も多すぎないのでするっと飲めます。
ホットは寒い時期にはいいですね。
他にもカカオソーダやショコリキサーの限定盤など、試してみたいメニューがたくさんあります。
普通?のコーヒーやお茶にはチョコがついてます!
トリュフチョコ付きのセットもあります。
食べ物メニューも色々あるんですよね・・・おいしそう。

メニューはこちら(別ウィンドウ)

 

あと、パール(缶入りの丸い小粒チョコ)を売っている自販機も店内にありましたが、まだ稼働していませんでした。

ゴディバカフェ パールチョコ 自販機

ちょっとした手土産も自販機で買えるようになるのかな?

現時点(2020年12月)はなかなか遠出も出来ないので、逆に都民のみなさまにとってはいいかも。
平日なら、並ばずに入れますよ!

 

まとめ;

  • 東京駅の改札の外にあります
  • 最寄りの改札は八重洲中央口
  • グランルーフという施設の地下1階です
  • 平日なら並ばずに入れるかも!

ゴディバカフェ

店内の入り口にはロゴマークになった夫人が!もしやチョコでできてる?!(未確認)

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧 

 

 


レストラン・飲食店ランキング

東京食べ歩きランキング