ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

世界一の朝食!bills銀座のアフタヌーンティーに行ってみた

こんにちは、中年です。

 

ニューヨークタイムズ紙によって「Best Breakfast in the World(世界一の朝食)」と評され、日本でリコッタチーズパンケーキのブームを巻き起こしたbills 銀座 アフタヌーンティーに行ってきました!

 

って書いてますが、行ったのは去年(21年3月)でして。
なぜか記事書くのを忘れていたので今(22年)書いています w

 

bills(ビルズ)はシドニー発祥のカフェで、朝食(の卵料理)やリコッタチーズのパンケーキで超!有名なお店ですが、私はアフタヌーンティーがいい(なぜなら午前に活動するのが辛いから!)ので今回はアフタヌーンティーに行ってきました。
billsの各店舗でもアフタヌーンティーを出しているのは銀座のみだそうなので。
ミニパンケーキもついてるし♪

 

bills 銀座 は、銀座2丁目のカルティエ の入っているビル(Okura House)の12階にあります。

中央通りから見たビル。こちら側はカルティエ の入り口です

ビルの入り口は銀座マロニエ通り側です。(ビル名称は Okura House(大倉本館))

 

店内の写真は撮り忘れましたが、ゆったりしたソファ席が多い印象。

bills銀座01

席にはメニューやお皿などがセットされています。

bills銀座02

今回のメニュー。スコーンもパンケーキもあるよ♪

 

メニューを見ながらワクワクしていると、例の、アレがやってきます!

bills銀座アフタヌーンティー03

アフタヌーンティーの例のアレ www

 

はい、コレです。3段重ねのコレ。

正式名称は知らないのですが(汗)、見るとテンション上がります♪

 

各段のお料理はこんな感じです。

bills銀座アフタヌーンティー04

一番上。左のカップ入りゼリーはおしゃべりしている間に溶けてしまったので早めに食べましょう。

bills銀座アフタヌーンティー05

中段。マカロンなど

bills銀座アフタヌーンティー06

下段。手前にあるコロッケが美味しかった!

 

スコーンとパンケーキは別皿でやってきますよ。

bills銀座アフタヌーンティー07

スコーン。クロテッドクリームも付いてきます

bills銀座アフタヌーンティー08

リコッタチーズのパンケーキ!!!(少し食べちゃってますが)
上にのっているハニーコームバターがものすごく美味しかった!


量も見た目も大満足で、食べたりおしゃべりしたりしているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。ドリンクはコーヒーは無くお茶のみですが、お願いするとポットで持ってきてくれます。

 

あと、写真に撮り忘れましたがティーカップ&ソーサーがなかなかにモダン(というか前衛的というか)な感じだったのもお知らせしておきます。

※平たくいうとカップの持ち手が持ちづらいぞ
(板みたいなのがカップに垂直についている感じ)と言うことですw

カップに持ち手ではなく板的なモノが付いていました

 

カップはさておき、アフタヌーンティーはパンケーキもついてお得なのでオススメです♪

 

bills銀座08

12階にあるので、景色も楽しまめす

 

一休レストランで予約できます♪(写真をクリック)
アフタヌーンティーを出しているbillsは銀座のみですよ。

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧 

 

 

 


レストラン・飲食店ランキング

東京食べ歩きランキング