アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 3 夕食(イタリアン)

どうもこんにちは、中年です。

1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まりました。

今回は宿泊日のお天気が良くなく、しかも寒かったので、夕飯もホテル内のレストランにしました。
たまにはブッフェ以外にしようということで、ホテル内のイタリアンレストラン ラ ヴェラ(la Vela) のコースにしました。

イタリアンレストラン「ラ ヴェラ」1

イタリアンレストラン「ラ ヴェラ」

ラ ヴェラ(la Vela) はフロント階と同じ2Fにあり、横浜港や観覧車の景色が楽しめます。
今回は窓際ではなかったですが、窓が大きいのでキラキラした夜景が楽しめます。(今回はお部屋からの景色がゴージャスだったので、レストランで窓際指定はしなかったのですが、夜景も楽しみたいなら窓際を指定すれば素敵な景色が見られます)

 

さて、お料理は「そんなに量いらない」という中年2人組なので、前菜/パスタ/メイン(肉or魚)/デザートの4品の軽めのコースにしました。

イタリアンレストラン「ラ ヴェラ」2

今回は冬っぽいメニューでした。


ちゃんとしたイタリアンレストランって、パンに添えるオリーブオイルとかも美味しいんですよね。
そのまま飲める!っていうくらいおいしいオリーブオイルでパンを食べていると、エビのマリネ(前菜)が出てきて、パスタ・メイン(今回は魚にしました)・デザートと美味しくいただきました。

イタリアンレストラン「ラ ヴェラ」3

左:前菜 右:パスタ

イタリアンレストラン「ラ ヴェラ」4

左:メイン(魚)ドライのトマトが美味しかった! 右:デザート 皿が大きいぃぃ

メインのお魚はもちろん、下のソースやドライトマトもそれぞれの味がしっかりして色々な味が楽しめました。

デザートも、上に乗ったメレンゲがただ甘いだけでなく酸味もあって美味しかったです。


量も中年にはちょうど良く、高級店あるあるの皿の大きさにアタフタしながらも美味しくいただきました。

今回は軽め(品数少なめ)のコースにしましたが、メインのお肉とお魚を両方食べられるコースなどもあるので、「いっぱい食べた〜い!」という気分の時はそちらもいいですね。

 

次のページは朝食ブッフェです!

 

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみたの記事一覧

1-行き方

2-お部屋(ハーバースイート)

3-夕食(イタリアン)

4-朝食ブッフェ

5-クルーズ船に乗ってみた

 

 

 一休レストランのサイトにリンクします🎵

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧