アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 1 行き方

どうもこんにちは、中年です。

1月の連休に、ダンナ氏が小旅行を所望したため、久しぶりに横浜みなとみらいに行ってみました。

たま〜に遊びにいくことはあっても敢えて宿泊はしないので、今回は宿泊してみました。詳細省きますが、手元に旅行会社の商品券があったのでそちらを使って。

お部屋は次頁で説明するとしてまず行き方ですが、その前にインターコンチって名前がややこしいんですよね。

  • 「インターコンチネンタル東京ベイ」は東京都の浜松町付近(「東京ベイ」とついているがお台場ではない!)にある
  • 「東京」が付いている「ANAインターコンチネンタルホテル東京」は東京都の溜池山王にある!
  • 今回行った「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」は神奈川県のみなとみらい地区(横浜駅からは少し遠い)

と行った感じ。なんか紛らわしいなぁ。。。

なので、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」の鉄道最寄駅は東急東横線みなとみらい線みなとみらい駅です。
駅は地下3階にあるので、地上2階までエスカレーター等で上がると、クイーンズスクエアというショッピンモールに出るので、そのままパシフィコ横浜方面に歩き、クイーンズスクエアをでて50mほど歩くと右手にインターコンチネンタルホテルの入り口があり、ホテルの2階(フロント階)に入れます。

みなとみらい駅直結といえなくもないですが、結構距離はあります。

みなとみらい駅 からのアクセス(PDF)

JRの駅であれば桜木町駅から歩けます。
桜木町駅の東口を出るとバスロータリーと左手にコレットマーレというショッピングモール&シネコンがあるので、コレットマーレの前にあるエスカレーター&動く歩道に乗ります。

写真左:桜木町東口をでるとこれがあります。写真右:ずーっと歩くとたどり着くショッピングモール


そのまま動く歩道を進むとランドマークプラザというショッピングモールに続いているので、そのまま入り右にずんずん進みます。ちなみにランドマークプラザ横浜ランドマークタワーの1〜3階部分で、飲食店やファッションのお店もてんこもり入っており、展望台もありますよ。

ランドマークプラザをずんずん進むと、いつの間にかクイーンズスクエアというショッピングモールになっていますが、ホテルに行くにはクイーンズスクエアも通り越します。
ちなみに、クイーンズスクエア内で直結しているホテルは「横浜ベイホテル東急」なので、お間違いなく。

クイーンズスクエアも通り越し、外の歩道を道なりに右方向に進むとやっとインターコンチネンタルの看板が出てきます。(左方面にはパシフィコ横浜があります)

クイーンズスクエアをでて、(同じ階を)少し歩くと右手にでてきます。

クイーンズスクエアをでた後は、「みなとみらい駅 からのアクセス(PDF)」の10番以降をご覧ください。

みなとみらい駅 からのアクセス(PDF)

 

桜木町駅からはかなり歩きますが、動く歩道からは右手に帆船日本丸が見えますし、巨大ショッピングモールを通るので、時間をとってショッピングやお食事を楽しみながら向かうのがよろしいかと思います。

鉄道以外のアクセスはこちらをご確認ください。(ホテルのページにリンクします)

 

さて、次はお部屋の紹介。今回はスイートでした♬

 

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみたの記事一覧

1-行き方

2-お部屋(ハーバースイート)

3-夕食(イタリアン)

4-朝食ブッフェ

5-クルーズ船に乗ってみた

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧