ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

はとバスで東京お花見ツアー 2022 2-浅草で花より○○

都内の桜を巡るはとバスツアーに参加してきました♪

さて、お台場からは水上バスで浅草へ向かうのですが、
航行中の景色もバスガイドさんが色々説明してくれます。

スカイツリーの説明も。

この日はお天気もよかったので、個人所有?(かレンタル?)
のようなプレジャボートで繰り出しているパリピ的な方々にも遭遇しました。
「邪魔くさいなぁ」と思ったり思わなかったりしながら、
途中川岸に咲いている桜に見とれたりしていると水上バス隅田川に入り、
隅田川にかかるたくさんの橋の説明もしてくれます!
説明覚えるの大変そうだなぁと感心しているうちに水上バスは浅草へ到着し、
ここからは浅草の散策です。

川辺も桜が綺麗でした

浅草のシンボル的なあのビルの説明ももちろんあります。

事前に浅草寺周辺の地図をもらっているので、それを頼りに散策してもいいし
小腹を満たすためにお団子等を買って食べてもOK。
(このツアーではお昼が少し遅い時間になるので、その前に買い食いできる場所が
含まれているようです。ナイススケジューリング!)

 

私たち、というか私は小腹が減ったので早速お団子やら芋ようかんやらを堪能し、
気づけば浅草の桜の写真を撮り忘れる(咲いている箇所はたくさんあったのに!)
というアホな感じになりましたが、お腹が満たされたのでOKです♪
お団子美味しかったな〜。

まず向かったのは団子屋さん!これ美味しかった〜!

芋ようかんで有名な舟和さんの「焼き芋ようかん」まで食べました w

仲見世でお土産を買う時間もありますよ。

浅草で食べ物以外に唯一撮った写真。桜は...


浅草の次は、帝国ホテルのランチです!

 

 

 はとバスで東京お花見ツアー2022 の記事一覧

1-バス&水上バスで移動

2-浅草で観光&おやつ

3-帝国ホテルでランチ!

4-千鳥ヶ淵周辺を散策

 

 

www.hatobus.co.jp

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧