ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

はとバスで東京お花見ツアー 2022! 4-千鳥ヶ淵周辺を散策

都内の桜を巡るはとバスツアーに参加してきました♪

お台場浅草散策帝国ホテルでのランチ の後は、バスで九段下に移動します。
千鳥ヶ淵靖国神社付近もギリギリ満開の桜を楽しむことができました!

千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵の桜はいつ見てもキレイですね。
花筏と菜の花も。

千鳥ヶ淵はお堀の土手に菜の花が咲いていたり、水面には花筏(散った桜の花びらが水面に浮き、それらが連なって流れていく様子)
もあったりと、春爛漫!といった写真が撮れました。

お向かいの靖国神社も桜の木が多く(約500本!)、東京の開花を判断する「標本木」もあるのでバスガイドさんが案内してくれます。
私たちは千鳥ヶ淵に直行してしまったので、標本木は見ていないのですが。。。

 

その後、東京駅へと戻りバスツアーは終了です。
東京駅に戻らなくてもいいかな〜という人は、九段下で解散することも可能です。
九段下からの方が帰りやすいという場合や、その後の予定がある場合は便利です。

 

一日がかりでしたがバスツアーは楽でいいですね♪
老若男女が楽しめる感じです。
バス以外の移動手段があったり、普段行かないようなホテルランチが付いていたりするのも楽しい。

今回参加したツアーは桜の時期だけの期間限定ですが
また来年も桜の時期に開催されると思うので気になった方はチェックしてみてください。

 

www.hatobus.co.jp

 

 

 はとバスで東京お花見ツアー2022 の記事一覧

1-バス&水上バスで移動

2-浅草で観光&おやつ

3-帝国ホテルでランチ!

4-千鳥ヶ淵周辺を散策

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧