ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

果実園リーベル再訪。今回は渋谷店。

こんにちは、中年です。

普段ほとんど行かない渋谷に行く用事ができたので、この機会に気になっていたお店に行こう!
とはりきって「果実園リーベル 渋谷ヒカリエ店」に行ってきました!

こちらの新宿店には以前行ったことがありますが、渋谷店は初めてです。

 

渋谷駅周辺は、開発がズーーーーっと続いており新しいビルが次々と建てられています。
果実園リーベルはそんな駅周辺のビルの中の「渋谷ヒカリエ」の6階にあります。
渋谷ヒカリエは、JR渋谷駅からは連絡通路を通った先にあるのですが、
渋谷駅自体、JR、東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線東急東横線京王井の頭線と多くの路線が入っており、出口も山のようにあるのでほぼ迷宮です www

 

迷宮の様子↓(別ウィンドウ)

www.jorudan.co.jp

 

駅周辺も「渋谷〇〇」という名のビルがてんこ盛りありますので、「ヒカリエ」の表示を頼りになんとか辿りついてください)笑。

 

さて、渋谷ヒカリエの6階にエスカレーターで行くと、目の前に果実園リーベルの看板があります。週末は結構混むので、今回は平日の昼前に行きました。

行った時は東京に「まん延防止等重点措置(まん防)」が出されていた時だったので流石に空いており、ショーウィンドウのズコットに目を奪われながら席に案内してもらいました。

果実園リーベル 渋谷

エスカレーターの目の前にあります

果実園リーベル 渋谷 インテリア

店内は明るくて可愛らしいインテリア

明るくて綺麗な印象の店内ですね。
ランチタイムだったのですが、このお店では来るたびに
「ご飯ぽいものを食べるか、フルーツメインで行くか」問題で悩む私ですが、今回も悩んだ挙句、あまり食べたことがないフルーツサンドに挑戦しました!

私は、フルーツサンドの立ち位置がいまだによく分からない(ご飯なのかオヤツなのか?オヤツにしては食事並の分量でないかい?)ので、ほとんど食べることがないのですが、フルーツが美味しいリーベルに来たからにはたまには挑戦してみるか。という心境です。
ちょうどあまおうフルーツサンドがあったというのもあります。

あまおう!もはやイチゴのブランドですね!
ときめく響き♪

 

で、やってきました、あまおうフルーツサンド!
フルーツサンドの付け合わせがフルーツ!!!!!

果実園リーベル 渋谷 フルーツサンド

あまおう!のフルーツサンド♪

お味の方は、パンは主張し過ぎずクリームも軽めで全体のバランスが良い感じでした。
あまおう自体は果肉が柔らかめで甘さと酸味がほどよいので、フルーツサンド向きですね。

 

とはいえイチゴ多いなぁ!
イチゴだけでお腹がいっぱいになります(ついでに血糖値も w)。

 

付け合わせのフルーツも美味しい。このミニサイズのバナナ、好きです。
通常のバナナより果肉がしっかりしていて甘味も強いです。
(スーパーではあまり見かけないですね)

果実園リーベル 渋谷 フルーツ

モンキーバナナというらしいです。

あまおうは買うとけっこういいお値段するし、お腹いっぱい食べられて満足♪
季節限定ですしね〜
(ちなみに、イチゴの季節にはあまおうパフェという素敵なものもあります。
ボリューム的に中年にはちょっとキツイですが、目の保養にもなるので胃袋が丈夫な方はぜひ!)

季節ごとに食べられるフルーツが変わるので、もう少し暖かくなったらまた行かなくては!

 

kajitsuen.jp

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧 

 

 


東京食べ歩きランキング