ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。

ザ・プリンス パークタワー東京で温泉を楽しんできた! 1-行き方

こんにちは、中年です。

東京に何度目か(!)の「まん延防止等重点措置(まん防)」が適用されましたが、そんな中芝公園にある「ザ・プリンス パークタワー東京」に宿泊してきました!

 

 

・・・この時期に行くべきか結構迷ったんですが・・・

・・・営業はしているので、お一人様で行ってきました・・・

 

 

 

本当は温泉に行きたいのですが遠出するのも憚られるので、都内のホテルの中で温泉があるところを調べ、今回は芝公園の中にある「ザ・プリンス パークタワー東京 」にしました。
(都内でも温泉があるシティホテルは他にもありますが、こちらは地下から天然温泉を組み上げているそうです。)


プリンスホテルは近い場所に密集することがありww、今回のホテルの近くにも、もう一つプリンスホテルがあります。その名も東京プリンスホテル


今回行ったのは「ザ・プリンス パークタワー東京 」。 ま、紛らわしい。。。

 

プリンスホテル「ザ・」がついているとちょっとグレードが高く、こちらはパークタワーと名がついている通り客室棟がタワーになっており高層階からの夜景が楽しめます。
ザ・プリンス パークタワー東京 は「フォーブス・トラベルガイド 2021」のホテル部門2年連続で4つ星を獲得したそうです。

ザ・プリンス パークタワー東京の客室棟

どん! ザ・プリンス パークタワー東京の客室棟。三角柱のような形です

南エントランスの石壁にある看板

 

さて、庶民は相変わらず電車で向かったのですが、最寄駅は
都営地下鉄三田線芝公園」駅 A4出口 または
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅 赤羽橋口

となります。
※ちなみに、赤羽橋駅「北区赤羽」ではなく「港区東麻布」にある駅なので混乱しないように!

 

ザ・プリンス パークタワー東京 」は入り口が複数あり、客室棟(タワー)にある南エントランスには、芝公園駅からが近いです。

 

www.princehotels.co.jp

 

赤羽橋駅は以下の理由であまりおすすめできません。
大江戸線なのでホームが地下深く、地上に出るのに結構面倒
・宴会場などがある西エントランスが近いので、客室棟までが遠い

 

まぁ、楽なのは車か、JR浜松町や都営浅草線大江戸線の大門駅からタクシーだと思います。
(JR浜松町駅や都営浅草線大江戸線の大門駅からも歩けますが、10分前後かかるのでタクシーが良いかと)

 


さて、私はシティホテルに”チヤホヤ”されに行くので今回もクラブフロアが使えるプランですw
チェックインもクラブフロアでできるとのことだったので、南エントランス入ってすぐのコンシェルジュデスクで「クラブフロアでチェックインできると聞いたんですが」と尋ねてみました。

コンシェルジュさんに一瞬「おや?!」という表情をされつつも、他のスタッフさんへと案内を引き継いてもらいクラブフロアに向います。
(全身ユニ○ロとかでは無かったんですがwww、溢れ出る庶民オーラがコンシェルジュさんに微かな違和感をもたらしたようです、紛らわしくてすいません)

 

とはいえ無事にクラブフロアに入れてもらい、手続きをするまでゆっくりと座って一休みです。
こちらのクラブフロアは32階にあるので、眺めは素晴らしい!

東京タワーはもちろん、スカイツリーも見えます。

 

ザ・プリンス パークタワー東京 クラブフロアからの東京タワー

クラブフロアからの東京タワー

ザ・プリンス パークタワー東京 クラブフロアからのスカイツリー

スカイツリーも見えます



チェックインも終わり、次はお部屋に向かいます♪

 

 ザ・プリンス パークタワー東京で温泉を楽しんできた! の記事一覧

1-行き方

2-お部屋(プレミアムコーナーキング(ビューバス))

3-スパ(温泉)

4-クラブフロア

5-朝食と朝焼け

 

宿泊予約は 一休.com さんにお世話になりました。
下記画像クリックで「ザ・プリンス パークタワー東京」のページにリンクします。

 

スパや温泉があるシティホテルを検索、宿泊予約するならコチラ↓。

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧

 

 


旅館・ホテルランキング