ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

ヒルトン東京お台場のスイートに行ってみた 1-チェックイン

こんにちは、中年です。

 

いつまで経っても新型コロナが収まらないですが、夏はいつも通り来るわけで
今年は近場へのお出かけということで.ヒルトン東京お台場
デラックステラススイート!なるお部屋に行ってきました!

 

デラックス な スイート で テラス付き!!!!!

 

という中々スゴそうなお部屋ですwww

 

 

ちなみに、「ヒルトン東京」と名の着くホテルは3つもあり

  • ヒルトン東京 は 新宿(「西新宿」駅や「都庁前」駅が最寄り)
  • ヒルトン東京ベイ は 舞浜東京ディズニーリゾートに近い、もはや東京でもない
  • ヒルトン東京お台場 は お台場(「台場」駅が最寄り)

にあるので、間違わないように!

今回はお台場にある「ヒルトン東京お台場」です。

ヒルトン東京お台場」はゆりかもめ(モノレール)の台場駅直結なので
行き方は簡単です。

 

 

さて今回はスイートですが、もちろんこんなお部屋に泊まるのは
我が家にとって特別なイベントです。

実はこちらの「ヒルトン東京お台場」というホテルは、2015年9月までは
ホテル日航東京」という別のホテルだったんですよね。
で、その「ホテル日航東京」時代にここのスイートで結婚式をやりまして。

その際、こちらのスイートにテラスとジャグシーがついているタイプがあるのを知り
いつか来てみたいなぁ。。。なんて思っていたわけです。

 

 

で、いつの間にか10年程経ち、

結婚10周年にジャグジー付きスイートとか素敵じゃないっ!!!

 

 

 

・・・と思ったらオリンピックだ、新型コロナだ、延期するだのしないだの
と世間が騒がしくなってしまい、10周年が2年ほどずれ込みましたが
今回の宿泊となりました o(^▽^)o

 

 

経営主体は変わりましたが、建物自体はそのままなので
ちょっと懐かしいような気もしながら当日ホテルに向かいました。

 

 

今回はスイートなので、エグゼクティブラウンジでチェックインができると思い
ラウンジに直接向かったところ

 

 

 

 

 

ななんと、まさかのチェックイン不可!

スイートなんですけどー!!!!!

 

どうやら、「諸般の事情を鑑み」ラウンジでのチェックイン、
チェックアウトを中止しているそうです。

 

 

だがしかし!

この情報、当日ラウンジで知らされるってどういうことよ?!?!

 

一休の宿泊プラン詳細にも「ラウンジでチェックインできます」って書いてあるし。。。

ヒルトンのサイトには注意書きページ(PDF)へのリンクは付いていますが
予約サイト経由で申し込んだらホテルのサイトは普通見ないんじゃないかなぁ。

 

 

という訳でラウンジを追い出され通常の行列しているチェックインカウンターへ。

ここでもスタッフさんに確認し(食ってかかり)、機転を効かせたスタッフさんが
優先レーン(本来はヒルトン独自の会員ステータスが高い人向け)に案内してくれたので
どうにか収まりましたが、そうじゃなければ最悪の印象になるところでした。

 

 

私がラウンジが使えるプランをわざわざ選択するのは
「ラウンジでチェックイン/アウトができる」という利点も
加味しているので、この仕打ちにはビックリしました。

 

ちなみに、チェックアウトは諸条件を満たせはエクスプレスチェックアウト
が可能だそうです。
チェックアウト時に指定のポストかフロントにルームキーを渡すだけ。
と言う便利な仕組みです。

(滞在中の請求分はチェックイン時のクレジットカードに請求。とか
紙の領収書不要とか。といった条件です。詳細はチェックイン時に確認してください)

 

ヒルトン東京お台場 ラウンジ1

とはいえ、チェックイン後はラウンジは普通に使えたので後ほどお邪魔しました。

ヒルトン東京お台場 ラウンジ2

テラス席もあります(当日は暑かったので写真とっただけ)。

 

なんだかんだありましたがチェックインは無事にできたので、
気を取り直してお部屋に向かいます。

 

テラスつきのスイートの宿泊はコチラから。 (一休のサイトにリンクします)

 

 

ヒルトン東京お台場のスイートに行ってみた  の記事一覧

1-チェックイン

2-デラックステラススイート!

3-朝ご飯

番外編1-新橋のフカヒレ専門店でディナー

番外編2-チームラボ ボーダレス@東京お台場に行ってみた

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧

 

 


旅館・ホテルランキング