ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

Go to トラベルで伊豆高原! 1-リゾート21に乗ったよ。

Go to トラベルも始まったので、久々!に近場に旅行してきました。

ダンナ氏の都合もついたので平日の火曜〜水曜で伊豆高原に行きました。
行き先に特にこだわりはなく、(部屋付き)温泉があってご飯が美味しそうで周りに観光できそうな場所があればOK^^

で、とある火曜の午後、東京から特急に乗ったのですが、熱海で乗り換える際たまたま観光列車「リゾート21」のキンメ電車(Izukyu KINME Train)に乗ることができました!
「リゾート21」はJR東日本伊豆急行がJR熱海駅伊豆急行下田駅間で運行する観光列車で、席は自由席かつ普通運賃で乗車ができるという、なかなか素敵な列車です。

リゾート列車 リゾート21 キンメ列車

リゾート21のキンメ電車。車体もキンメの赤色です。

海沿いを通るので、窓が大きく座席も窓に向いて設置されています。
今回は午後〜夕方の景色を眺めることができました。

キンメ電車の車窓から。

キンメ電車というだけあり、座席もキンメ柄!内装も車両ごとに異なっていました。

座席もキンメ柄。

車両ごとに異なった装飾になっています。

さて、本当は伊豆高原に到着後、一旦ホテルにいってから夕食の予約をしているレストランに行きたかったのですが、到着時間を読み違えた?!ため、伊豆高原についてすぐにレストランに直行する羽目になりました。
(レストラン側もコロナ対策なのか、閉店時間を早めていたようなので予約時間も割と早めだったというのもあります)

 

そのレストランというのが・・・
名前は出しませんが伊豆高原駅すぐにある有名フレンチレストラン。
といえば知っている方は「あぁ、あそこか」となるでしょうが、なぜあえて名前をふせたかは次のページで!

 

早く旅行に自由に行きたいですね。。。

 

Go to トラベルで伊豆高原へ! の記事一覧

1-リゾート21に乗ったよ。

2-フレンチ@伊豆高原の夕食

3-ホテル&部屋付き温泉

4-ホテルでの洋食朝ゴハン

5-野坂オートマタ美術館と海の幸

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧