ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

Go to トラベルで伊豆高原! 5-野坂オートマタ美術館と海の幸

10月の天気の良い平日に、Go to トラベルを使って伊豆高原に行ってきました!
ホテルをチェックアウトした後は周辺の見所がたくさんあったのですが、帰りの時間の都合があり1箇所だけ見てきました。

事前に調べて気になった「野坂オートマタ美術館」!
オートマタ=西洋からくり人形が展示されています。平日だったので、訪問者は私たちともう1組だけでゆったりと回ることができ、途中でスタッフさんによる実演もあり、楽しめました。
日本のからくり人形とはまた違った動きや歴史があり、こじんまりしていますが見応えがありました。

野坂オートマタ美術館 西洋からくり人形

野坂オートマタ美術館 中にカフェや土産物店もあります

www.automata.co.jp

 

さて、朝ごはんを沢山食べたにもかかわらず、昼ももちろん食べました!
海の幸ははやり外せないということで、駅近の海鮮居酒屋さん「伊豆高原ビール うまいもん処」へ。
有名店らしく、平日の昼間なのにお客産が次から次へと入っていきます。
こちらで海鮮丼をいただきました。ボリュームも鮮度も良く「海鮮食べた〜!」という満足感のもと、帰路につきました。
こちらのお店はGo to トラベルクーポンは紙のみ使え、紙クーポンとクレジットカードの併用は不可
とのことで、(デジタルクーポンしかなかった)ダンナ氏は悔しがっていたのでご利用の場合はご注意ください。

海鮮丼

海鮮丼2種。

 

tabelog.com

 

 

帰りはやたらとレトロな新幹線でした。
2日目もお天気に恵まれて良かった^^

f:id:c_y_o:20201103123316p:plain

f:id:c_y_o:20201103121845p:plain

帰りの車窓。このタイプの窓、久々に見たわ〜。

次回行くときは大室山にも行かないと。

 

 

Go to トラベルで伊豆高原へ! の記事一覧

1-リゾート21に乗ったよ。

2-フレンチ@伊豆高原の夕食

3-ホテル&部屋付き温泉

4-ホテルでの洋食朝ゴハン

5-野坂オートマタ美術館と海の幸

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧