アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

17 引き継ぎは進む?のか アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。17回目

アイデンティティ喪失 10.5ヶ月

17 引き継ぎは進む?のか

「いつ」辞めるかが決まらないまま通常業務の日々ですが、以前の偉い人との話し合いの際「業務内容(仕事の割り振り)は検討します」という話しが出ており、どうもそちらが本当に動きそうな気配です。

  1. まず、リーダーが我がチームでやっている仕事を洗い出し、どの仕事を他のチームに振り分けるかを決め、
  2. それを元に、私が(他チームにお願い予定の)仕事のマニュアルをかき集め、
  3. 他のチームの偉い人から実際の作業担当に話しが降りて・・・
  4. 来月からは業務量が減るからよろしくね♪

となるらしい

 

が! しかし!!

3番目以降がどうなっているのかよく分からない。
リーダーが色々と打ち合わせをしているのは分かるが、私はその場には呼ばれないので進捗がみえませ〜ん。 

 

 

私、辞めていいのかな?それとも残留?

 

だけど来月までに割り振りが変わらない場合、もう次の繁忙期が来ちゃうのよ!
前回と同じ仕事量を同じメンバーでこなすのであれば、また同じ事の繰り返しになるのよね〜〜。その前に消えてもいいのかな?

それとも、仕事の割り振りを変えるって事は私を残留させるため?なのか?
どうなんだそこのところ。

リーダーに聞こうにも「あのぅ、私は辞めていいんでしょうか?」って、なんかアホっぽくてまだ聞けていない。。。
やる気は元々ないんだけどなぁ。それでも残留させたいのかなぁ。

 

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧