アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

19 退職時期が決まったー! アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。19回目

アイデンティティ喪失 11ヶ月

19 退職時期が決まったー!

 

年も明け、何事もなかったかのように通常勤務がはじまっています。

周りがあまりにも普通なので、

 

ひょっとして辞めると思っているのは私だけでは?

 

という不安がよぎるくらい。それは困るのでリーダー宛の日々の業務報告メールに

(私は辞めるので)マニュアルを整備し始めたよ

(私は辞めるので)できる作業を前倒しで進めていますよ

 などと軽くジャブを打ち込んでいる毎日です。メールなら記録が残るし。

それでもまだ最終出社日が決まっていなかったので、ついに確認しました。やっぱりメールで。

 

で、やっとのことで確定しました最終出社日。今月いっぱいよ〜!

退職願もゲット。これは私の前に辞めたパートさんが最後に書類のやり取りをしていたのを側で見ていて「いつもらえるのかな〜」と思っていたもの。

待っててもくれないので催促してやっともらえた。

 

これで一安心。今月いっぱいできることをして、あとはきれいさっぱり辞めてやる。

 

で、普通はこのあと”やめてどうするんだ問題”が出てくるわけですが、こんどこそもう会社でこき使われるのは辞めたい。

 

なので、来月からは財テク(投資と投機)を集中的にやろうと思っています。

やっとZaif(仮想通貨の取引所)のアカウント開設できたし。1ヶ月待ったわよ!

もともと株やら投資信託などは細々と続けており、仮想通貨の取引所も3箇所開設しました。

仮想通貨はかなり投機的ですが、自分で負えるリスクをとってやってみます。

次回からこのコーナーがどうなるかは分かりませんが。投資日記になるのか?

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧