ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

グランドプリンスホテル新高輪のアフタヌーンティーに行ってみた

品川(高輪)エリアにある、グランドプリンスホテル新高輪 ラウンジMomijiアフタヌーンティーをしてきました!

 

アフタヌーンティー。。。お優雅な響き w

でも実際行くとなると、

  • 一人では行きづらい(例の、3段重ねのプレートで出てくるのは2名分〜が多い)
  • 量もそこそこあるので、夕飯を食べなくても支障がない日に行く必要がある
  • 時間も3時間程度が多いので、その間ダラダラ話に付き合ってくれる相手が必要

と、そこそこハードルが高いのです(私にとっては)。
が!この度若い女子(女子大生の姪っ子ちゃん)が付き合ってくれたので、行ってきました。わ〜い♪

 

で、グランドプリンス新高輪は、「チョコレートサロンタカナワ」がある(以前の記事参照)ホテルで、JR品川駅からはシャトルバスが出ています。 

 

今回のアフタヌーンティーの場所も「チョコレートサロンタカナワ」と同じ1Fにあるラウンジです。

グランドプリンスホテル新高輪「Momoji」のアフタヌーンティー1

1Fにあるラウンジカフェ「Momoji」のアフタヌーンティー

日本庭園に面したラウンジカフェです。 私たちが頼んだのは平日限定プランで、グラスシャンパンがついているもの。 

 

乾杯用のグラスシャンパンはノンアルコールにも変更可能です。
席には、かわいいメニュー表が置いてあり、裏面には頼めるドリンクの一覧もあります。

グランドプリンスホテル新高輪「Momoji」のアフタヌーンティー2

今回のメニュー表。裏面のドリンク(写真右)は全て飲み放題です♪

その数20種類!
デカフェフレーバーティーアールグレイ、アップル)やイタリアの麦茶などもあります。コーヒー、ココアもアイス/ホット色々揃ってます。

ホットのお茶はポットサービス(もちろん最適な状態に淹れたもの)でたっぷり持ってきてくれるので、正直そんなに種類は飲めないのですが、スタッフさんは「途中でお飲み物を変えていただいてもOKです」と言っていたので、たくさん種類を楽しみたい場合はそれもアリですね。

グランドプリンスホテル新高輪「Momoji」のアフタヌーンティー3

お茶はポットサービスです♪

乾杯スパークリングを飲んでいるうちに、3段プレートがやってきます。
こちらでは3段プレートプラス、ラザニアとスコーン2種が別プレートに乗って出てきます!

種類が多い!全17種類!

グランドプリンスホテル新高輪「Momoji」のアフタヌーンティー4

テンション上がる〜3段プレート!

全て一口サイズですが、見た目に圧倒されるのと種類が多くゆっくり楽しめるのでお腹いっぱいになります。 そして全て美味しいし。

 

アフタヌーンティーって、下の段にお食事っぽいもの(しょっぱ系のサンドイッチ等)があり、下から上に向かってお菓子度(?)が上がるのでその順で食べるのがよろしいらしいのですが、こだわらなくても別に怒られないので自由につまみましょう♪

個人的には、しょっぱ系を少し残しておいたほうが後で口が甘くなった時に良い気がしました。(甘い系の方が品数が多いので)

日本庭園を眺めながら、平日の午後にくだらない話をしながらゆったりとお茶をする。。。。。 最高にお優雅な時間でした!

平日だったせいか、席もそんなに混んでいませんでした。 季節ごとにメニューも変わるだろうから、また行きたいなぁ。

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧 

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧

 

 


レストラン・飲食店ランキング


東京食べ歩きランキング