ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

米津玄師 2020 HYPEチケット 公式トレードでモヤモヤが・・・

こんにちは、米津好きの中年です。

 

米津玄師さんのツアーが始まりますね(2020 HYPE)。

reissuerecords.net

 

私は運良く横浜が当たっているのですが、今回諸般の事情で1枚トレードにだしました。


もちろんトレードは成立です。
が!しかし!
非常に悔しい思いをしました!!!!!!!!


公式サイトのFAQにあるとおり、公式トレードでは

  • 相手を指定して譲渡は不可
  • 先着順

なのです。
でもでもでもでも!本当は友人に譲りたかったぁぁぁ。

 

で、実際にやってみたのですが
 スマホで私が1枚を出品
 PCで友人がスタンバイして購入

しようとして撃沈。。。。。。。あぁぁぁ

 

しょうがないといえばそうなのですが、少し腑に落ちない点がっ!!!!!

今回、私が出品したタイミングは私たち以外知らないはずです。
なのに、購入側で以下の手順

  1. 出品を確認
  2. 枚数を選択
  3. 次画面に遷移

をやろうとしたら、この間1〜2秒のはずなのに、次画面に行く前に第3者が既に買っていたのですよっっっ

 

 

おかしい。何かおかしい。

 

 

以下の記載はあくまでも推測ですが、

ずる賢い誰かがスクリプト仕込んで自動で買ったよね、多分。
人力ではできないスピードだと思うんですけど。
そもそも、第3者がなぜ私の出品した瞬間に買えるのだ?
スクリプトであればミリ秒単位で制御できるよね?

 

しかもしかも、悔しいことに「先着順」である以上、どんなに汚い手を使ってもルール違反ではないっ!

きぃぃぃーーーーーーーーちくちょーーーーーーー💢💢💢💢💢


友人と行きたいという凡人の願いは聞かないくせに、友達もいないずる賢い奴が有利だなんて!
ムカつくわ、全く。
もう、呪うしかないwww


もし、ずる賢い誰かが上記のような手を使ったらトレード代行して出品されたチケットを高確率で入手できるんではないでしょうか?
「24時間トレード出品を監視&購入者情報を送る」のが自動化できていれば、トレードを代行して高値をふんだくることは可能です。
トレード代行は禁止していますが、こうやってズルい手で入手されても、運営側は判別つかないですよね?
(ログを確認すれば判別できると思いますが、そこまでやってないかと)

トレード代行は「禁止」じゃなくて「ご遠慮ください」?!?!

あれ、よくよくメッセージをみると、トレード代行は「禁止」ではなく「ご遠慮ください」と書いてありますね。

 

 

ご 遠 慮 く だ さ い ですと?!?!?!

 

 

ということは、運営側は上記のような小ズルい手があるのはもちろん認識済みで、でも厳しく取り締まるのが大変(面倒?)だからお願いするにとどめている。

 

という見方もできますね(あくまで推測ですが)。

何だそれ💢

 


うぎゃーーーーーー!悔しい。むかつくわぁ。


と、悶々とし「公正ではない」と問い合わせもしてみましたが、音沙汰なしです。
とてもズルいけど、現行ルールでは違反ではないですし。
ネットで先着順てホントやめてほしい。世の中にはズルい奴がいるのよねぇ。

 

というわけで善良な米民の皆様、残念ながらチケットが余ってもお知り合いに譲るのはほぼ不可能です。 

 そして、トレード代行が本当に禁止されているかは不明です。。。

 

 

そういえば、以前にも先着順に文句をいっていた私でした。。。

lostid.hatenablog.com

 

 

>主に腑に落ちていないことww  考えた の記事一覧

考えた カテゴリーの記事一覧 - アイデンティティ喪失中。

 

>ハチ時代から米津玄師が好きなのです!の記事一覧