ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

気分も利回りも良い投資方法ーマイクロファイナンス

さて、現在風邪治りぎみの中年です。こんにちは。

「パートのおばちゃん」を先月で辞め(過去記事参照)、次どうするんだ問題に直面していますが、もう雇われるのはやめたいので細々と続けている投資(や投機)の話を少し。

 

まずは、マイクロファイナンス【クラウドクレジット】
2018年1月16日放送のガイアの夜明け でも取り上げられてましたね。

クラウドクレジット

クラウドクレジットのウェブサイト

私は、どなたかのブログで紹介されていたので興味を持ち、2017年4月から口座を持っています。
最初は半信半疑で、運用期間約7ヶ月、期待利回り8.9%という
【為替ヘッジあり】東欧金融事業者支援ファンド19号
という運用期間短めのファンドに試しに投資してみました。

結果は、3.9%以上の利息がついて無事に償還されましたよん。
(期待利回りはあくまでも目安であり、実際の分配金は源泉徴収されます)

 

他にも、現在募集中のものだけでも期待利回り10%以上のファンドが複数あります。
今時こんな利率の金融商品ないですからね。それに社会的に意義のあることにお金が使われるというのも気分がいいです。

会社自体はまだ小さいようですが、運用報告会やセミナーなども積極的に行っているので信用できるかなと。
とはいえあくまでも投資は自己責任ですし、元本が保証されているわけでもないのですが興味がある方はぜひ♪