ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

22 風邪と共に去りぬ。 《最終回》アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。22回目&最終回!

 

アイデンティティ喪失 11ヶ月

22 風邪と共に去りぬ。

 

そう、このタイトル思いついた時に思ったのよね。

この治りかけた風邪と共に、風邪やインフルが蔓延している職場ともおさらばしてやるっ!って。

 

で、職場はおさらばできたのですが、風邪とはオサラバできなかった。。。。。

東京の大雪が降った頃から引いている風邪(20参照)が全く治らず、途中でルルを飲んで症状が軽くなったのを快方に向かっていると勘違いしていたようで、最終出勤日にルルが切れたらひどいぶり返し。

鼻水と咳で15分おきくらいにトイレにいくはめに。。。(今回の風邪でコレ2回目だ)

午後には寒気までやってきて、いくらなんでも最終日に早退するわけにもいかないしなぁとヘロヘロになりながら、やっとの想いで退社。

最寄りのJRの駅までは結構距離がありいつもならどうってことないのですが、この日は途中で休憩を2回もし、その間にこのまま電車に乗っても座れるかわからないのは辛いのでタクシー帰宅を決断し、駅から自宅付近までタクシーで帰宅。

そのまま化粧だけ落としてベッドへ。

週の後半はレモンウォーターやチョコラBBのお世話になりながら、トイレと水分補給以外はほとんどベッドの上という生活。だるすぎて病院にも行けず。

 

そして寝込みすぎて曜日の感覚が狂い、今日こそ病院に行こうと朝から入浴してふらつきながらいってみたら日曜だったよ!←今ココ

なので勝手に土曜更新も今頃書いてます、すいません。

 

半月以上も風邪ひいてる。私が寝込んでいる間に月食があったり2月になってたりと慌ただしいですが、まずはこの風邪を退治しなくては!

 

という訳で、このコーナーはこちらで一旦終了とさせていただきます。

今のところパートのおばちゃんが風邪っぴきの主婦になっただけですが、近日中にまたなにか別のコーナーはじめまっす。その前に風邪を治す!

 

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧