ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

2少しの不安 アイデンティティを喪失するとどうなるか?

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。2回目

アイデンティティ喪失 1ヶ月目

2 少しの不安

派遣契約が切れたのは3月末だったので、今回はGW明けまでゆっくりしよう。
と決めました。

今迄も会社を辞めた事はたくさんありますが、必ず次を決めていました。
職が無いのが凄く不安だったから。

自分の意思で、無職状態の空白期間を作ったのは初めて。
もっとも、空白期間が作れるのも配偶者が居てこそ。というのは感謝しないといけない。。。

 

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧