ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

1「限界」がきた アイデンティティを喪失するとどうなるか?

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。

アイデンティティ喪失 1ヶ月”前"

1 「限界」がきた

会社からの帰り、もう会社に雇われるのはやめよう。と唐突に思った。

 

今まで20年以上会社員をやってきたけど、「会社員」自体がイヤになったことは無かった(職場はかなり変わったが)。会社が変わっても同じだった「職種(web系)」もイヤではなかった。けれど、もう何かが限界のような気がする。

 

そのせいか何なのか、月末で派遣終了。
直属の上司の文句を言ったせいか。まぁちょうどいい気がする。

 

*** 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧