ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

ザ・プリンス さくらタワー東京 に行ってみた 1-行き方

品川にあるプリンスホテルの1つ「ザ・プリンス さくらタワー東京 」に宿泊しました。

品川、高輪エリアってやたらプリンスホテルが多いのですが、「ザ・プリンス さくらタワー東京 」は多分その中でも1番ゴージャス&ラグジュアリーみたいです。

 

こんなところ

  • プリンスホテル系のフラッグシップホテル(「ザ・プリンス〜〜」という名前のホテル)
  • 部屋が広い!全室39m2以上、メイン客室は46m2〜
  • ランドプリンス、プリンスより部屋数が少なく小じんまりしている
  • 庭が広い、緑が多くて気持ちがいい
  • サウナとブロアバス(泡風呂)が宿泊者は無料で使える
    (フィットネスももちろん無料でつかえます。ブロアバスは部屋のお風呂より大きいので、ゆったりできます)

 

行き方

高輪口から無料シャトルバスも出ています。
8:00A.M.~9:20P.M.の約20分間隔で、品川駅(高輪口) ─ ザ・プリンス さくらタワー東京 ─ グランドプリンスホテル 高輪・高輪 花香路 ─ グランドプリンスホテル新高輪 ─ 品川駅(高輪口)と循環しています。(2021年時点は土日のみ運行)

>無料シャトルバスについて

 

品川駅高輪口から歩いてもいけます。10分かからない位なので天気が良い時には歩いても良いかも。

 

JR品川駅の高輪口をでたところ

JR品川駅の高輪口をでたところ。目の前に見えるホテルは「旧:sinagawa GOOS EX」というホテルです(2021年に営業終了)。
写真右手の歩道橋を渡ります。(高輪口右手に登り口があります)

 

JR品川駅の高輪口の歩道橋

 歩道橋に上がったら、直進して右側に降ります。分かりづらいですが降り口あります。

 

ザ・プリンスさくらタワー看板

歩道橋を下って、バス停が並んでいる道を過ぎると横断歩道とこの看板が見えます。

横断歩道手前を左折し、ゆるい登り坂を登るとさくらタワー入口です。

 

ザ・プリンスさくらタワー入口

さくらタワー入口です。

 

早く旅行に自由に行きたいですね。。。

 

 

ホテルのお部屋は次にまとめました。

ザ・プリンス さくらタワー東京 に行ってみた の記事一覧

1-行き方

2-部屋

3-ルームサービスの朝食

4-お庭(日本庭園)

 

 

この後別のお部屋に再宿泊しました。その時の記事一覧

1-今回はデラックスツインに宿泊

2-朝食ブッフェ

3-スパとブロアバス(泡風呂)

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧