ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

銀座のフルーツづくしカフェレストラン「K.MINAMOTO」に行ってみた

こんにちは。中年です。

せっかく春めいてきたというのに、新型コロナウィルスのおかげでお出かけもままならない感じの今日この頃です。

 

で す が。

 

個人的には、あまり気にせず過ごしています。
この時期にいつもやっている通常のインフル&花粉対策を行いながら、3月もファーストデイとレディースデイに映画を見に行ってきました。
入りは半分くらいですかね。快適に見られます。ひゃっほ〜い。

 

で、映画の帰りに銀座のおしゃれカフェ「カフェレストラン K.MINAMOTO ケー ミナモト」さんに行ってきました!

和菓子店の源吉兆庵さんが2019年10月に出したカフェで、中央通り沿いGSIXの向かいにあります。
1Fは和菓子店で2〜5Fがカフェです。

K.minamoto カフェ01

1Fの和菓子店の前に看板があります。

和菓子屋さんのカフェですが、“ギンザハレフルーツ“がコンセプトで全てのメニューにフルーツを使っているそうです!目でも楽しめる綺麗なお料理&デザートがたくさん!
デザートだけでなく、食事にもフルーツをたっぷり使っています。

今回は初回だったので、THE HOUSEカレーを頼みました。
グリル野菜バージョンと果物バージョンが選べるので、もちろん果物の方です。
カレーには果物のスープ(今回は柑橘かイチゴ)も付くので、今回はイチゴをチョイス。

見た目のインパクトは満点です!フルーツ好きにはたまらない!

K.minamoto カフェ カレー

フルーツ on カレー!!!!!

カレーはスパイシーなポークカレーです。ご飯は白米で、乾燥パセリ?みたいなものがパラリとかけてあります。
果物は、先に食べても一緒に食べても良さそうですが、カレー&ご飯と一緒に食べて美味しかったのはなんと金柑

丁寧にタネを除いて輪切りになったものをカレーと一緒に食べると、金柑の香りと甘さがカレーを引き立てて相思相愛な感じで美味しい!
まさか金柑とカレーを一緒に食べる日が来るとは・・・・・

カレーの上のフルーツやスープは季節によって変わる感じですね。
ちなみに、フルーツと一緒にピクルスも付いており、こちらは酸味が効いていました。

4Fと5Fは個室になっており、電話で予約もできるそうなので女子会とかに良さそう💕
(別途室料がかかります)

 

コースもあるようです。(3日前までに要予約)

  • アニバーザリーコース 6,000円(税・サ別)
  • K.MINAMOTOオリジナルコース 6,000円/10,000円(税・サ別)

   ※公式ウェブサイトより抜粋

 

ちなみに、コロナウィルスのおかげか平日の午後でも私以外は3組ほどだったので、行くなら今が狙い目かも!です。
美味しいものを食べて少しは経済回しましょう♪

 

フルーツたっぷりのデザート類も充実しているので、次回はフルーツサンドにしようかな。

 

www.kitchoan.co.jp

 

 >行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧

 


レストラン・飲食店ランキング

東京食べ歩きランキング