ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

米津玄師 2020ツアー「HYPE」@横浜アリーナに行ってきた!

どうもこんにちは、米津好きの中年です。

まず最初に。
宮城・三重公演が中止になってしまいましたね。。。

mdpr.jp

 

ご本人もチケ取れた人も楽しみにしていただろうに。。。残念。

振替公演ができるといいのですが。。

 

 

 

で、ここからは「行ってきた」話です。

 

私にとって2020年最大のイベント、米津玄師ツアー「HYPE」@横浜アリーナいってきましたーーーー!

米津玄師ライブグッズ1

ラババン。3色あり、2個繋げてチョーカーのようにしている人もいました。


この日のために生きてきたと言っても過言ではないくらい、楽しみでした💓 生きててよかった。行けてよかった。

実は事前に1枚公式トレードに出してちょっとモヤモヤしていたりもして(*過去記事参照)、一人参加でしたが全く問題なく楽しんできました!

*私は出品の方でしたが、誰かスクリプトでも書いて自動化してゲットしてるんでは?という感じで落札されたよ。というモヤモヤな話です。

 

今回は本人確認が厳格だったので、前日から注意事項を読み直し、本人確認書類を用意し、スマホ充電コードやらウィルス避けスプレーやら何やらを用意し、、、、と遠足前の子供並みに興奮して準備をし、ツイッターをチェックしガチャがあるらしい。という情報を入手したので、当日はちょっと早めに家を出ました。

以前、flamingoツアーに行った時は開演前からのグッズ大行列に驚いた覚えがあるので、午後1時過ぎに会場に着くと、

・ガチャの列
・フォトスポットへの列
・グッズ販売の列

といくつか矢印があったので、まずはガチャの列へ。
このページのリイシューオールスターズ3のガチャです。

ガチャは

  • 1回500円
  • 1度に6回までOK
  • 紙幣の両替は並んでいる時にできる(順番が近くなったらスタッフさんに声をかけましょう)
  • 列出口付近にカプセルを捨てる場所がある
  • カプセルは結構開けるのが大変

って感じです。
カプセルは握力ない人は開けるの大変かもしれません。(私だけかもしれませんがw)

米津玄師ライブグッズ2

ゲットしたキャラたち。その場で交換している人たちもいました。

 

グッズは

  • 現金、クレカ対応(他の決済方法はチェック忘れました。。)
  • 事前にアプリにクレカ情報を登録しておくと会計が簡単らしい
  • アプリに登録しなくてもクレカで買えますが、少〜し時間がかかるかも

てな感じです。
前回の時はしなかったけど、今回は”事前にグッズを買って身につけてライブ鑑賞!”をちゃんとしました、タオル&ラババン買って。Tシャツも買ったけど、これは次回に。

グッスは結構たくさん買う人が多い印象でした。(メルカリで売るかは不明)
米津さんのグッズはアパレルやバッグが結構可愛いし、若い人向けなので皆さんすごい買いっぷり!
パーカーやリュックも買ってすぐ着る!背負う!人がやたら多い。
確かに普段使いできそうなデザインです。

 

で、肝心のライブは・・・幸せの一言。
席は3階スタンドでしたが、東だったのでステージ向かって左側でした。

米津玄師ライブチケット

チケット。座席は発券時?に自動割り当てらしく早めに行っても意味はないらしいです。

 

正直言うと、3階スタンドはなぜか私のいた周りだけ誰も立たなかった(全く!1曲も!)ので一人で浮いていたかもしれませんが、まぁどうでもいいです自分が楽しめたので。

でもでもでも、1曲目が「LOSER」でイントロかかった途端に1階アリーナ&2階が総立ちになったのにマジで誰も立たなかったよ私の周り
私の周り以外ではスタンドでも立っている人はちらほらいましたけどね。

そんなだったので1曲目で立つのは少〜し勇気がいりましたけど、米津さんと1&2階しか視界にいれないようにしてほぼずっと立って歌って踊ってました w

1曲目が「LOSER」で立たない人がいるにのちょっと衝撃を受けましたが、他の人のことは分からないしね。

 

米津さんもMCで

「こうやってみんなで楽しめるのは嬉しいんだけど、自分は以前ライブに行っても楽しめないことがあって、未だに会場の隅に過去の(楽しめなかった)自分がいるんではないかと探してしまう。
で、今そんな自分に何か言ってやれることがあるとすると”それでいい”ってこと。
目に見える熱狂が無くても、何か感じ取ってもらえるならそれでいい。」
(発言を大雑把にまとめました。)

と言っていたので、私の周りのずーーーーーーーっと座っていた方々は、過去の米津氏へのリスペクトでもあったのかもしれない。←適当です。

 

とにかく、私は楽しんだよ!という米津玄師さんツアーでした。

米津玄師ライブ2020

お花もたくさん届いていました。大塚国際美術館からも!

 

そして、宮城・三重公演を楽しみにしていた米民の皆様!

振替公演できることを祈ってます!くじけずにね〜

 

 >ハチ時代から米津玄師が好きなのです!の記事一覧

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧