アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

ラテマネー撲滅作戦ー楽天Edyはオススメ

どうも中年です!

お勤めをしていようがしてなかろうが、時々は外でゴハンなりちょっとお茶なりしたい時ありますよね。

それ以外にも、朝の通勤/通学途中でコンビニやコーヒーショップに寄るのが日課になっていたりもよくあります。
そういう、「習慣化しているちょこちょこ買い」のことをラテマネーというそうです。

 

ドトール ほうじ茶ラテ

これはドトールのほうじ茶ラテ。最近のお気に入りですが残念ながらドトール楽天edy使えません。。

1回の金額は決して大きくないけど、チリも積もれば・・・で月や年に直すと結構な金額が出て行ってたりします。
じゃコンビニに一切近づかなければいいのかというと、それも一理ありますが息抜きも大切ですからね。。。

 

で、私が勤め人時代によくやっていたのが「楽天Edy」の利用!
楽天Edy楽天が発行している電子マネーで、使える範囲が広い!
楽天カード と一体化されている場合も多いので、既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

利用できるお店はほとんどのコンビニ、ファストフード店、コーヒーショップやファミレス等かなりあります。
で、楽天ポイントから手数料無料で1:1で交換できるのはもちろん、ポイントサイトで稼いだポイントを交換することもできます!

 

私がやっていたのは

ECナビ で稼いだポイントをPex経由で楽天Edyに変換

というもの。


Pexからは、楽天Edy以外にもamazonギフト券やTポイント等にも変換できますが、楽天カード を持っており楽天でもお買い物をする方はedyが使いやすいかと思います。
店舗でEdyで支払いをしても、楽天ポイントや他カードのポイントはそのまま貯まるのでポイントの2重、3重取りもできちゃいます!(楽天edyサイトへリンク)

 

ECナビ 上では、アンケート回答や各種カード発行、ECナビ経由でのお買い物、飲食店でのモニターなどでポイントを貯めることができ、3000ポイント以上でPexに移行できます。
(獲得したポイントは、獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効するので、貯まったらすぐにPexに移行するようにしましょう)

Pexから楽天Edyに交換すると、ほとんどのコンビニで「シャリ〜ン♪」で決済できるようになります。
(Pexで交換手続き後、ファミリーマートのFamiポートで実際のカードにEdyを移行する手続きが必要です)


ファストフード店、コーヒーショップでも使えるお店は多いので、ちょっとしたランチやお茶をする時にも便利です。
最近はモスバーガーでも使えるようになったし、ジョナサンではTポイントも一緒に貯まるのでとってもお得!です。

 

いろいろなお店で「シャリ〜ン♪」で決済するようになると、小銭の出し入れも必要ないしお財布のお金が減らないのでとっても気分が良いですよ^^。コンビニでのちょこちょこ買いの罪悪感からも解放されます。
楽天使用者の方には、楽天Edyおすすめです。

 

注意点としては、楽天カード をお持ちの場合、クレジットからのオートチャージ設定もできますが、これは逆にお金を使いすぎることになるのでオススメしません。
楽天ポイントや、ポイントサイトからのポイントをedyにして使うのがミソです。

 

2018/5/16 追記2ーーーーーーーー

残念なお知らせ。

下に追記したように、Pexから楽天ポイントへの交換はできるのですが、なんと

Pexから楽天ポイント からの 楽天edy不可!

ということがわかりました。

 

楽天ポイントからedyに交換できるのは、

期間限定ポイントや他社(楽天証券ポイント含む)から交換したポイント除く楽天スーパーポイント

のみだそうです!ん〜残念。

 

なので、edyに交換したい時は上記の手順しかなさそうです。

追記2おわりーーーーーーーー

 

 

2018/4/26 追記1ーーーーーーーー

4月より、Pexから楽天ポイントへの交換が始まりました。

ペックスから楽天スーパーポイントへの交換開始

交換レートは同じ(1,000 Pexポイント → 100円分)ですが

 

  楽天スーパーポイント 楽天EDY
交換手数料 500Pexポイント 1000Pexポイント
交換予定日 2日前後 7日前後

 

となっており、Pexからは楽天スーパーポイントにした方がお得です!
楽天スーパーポイントからEDYへは、ファミポートでチャージする必要がありますがほぼ即時です) 

追記おわりーーーーーーーー

 

 

 ECナビの登録はこちらから。

 


楽天カードでポイントゲット 申込はこちらへ