ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

ニューオータニ東京に行ってみた- 4朝食ブッフェ

ホテルニューオータニ東京 に宿泊してきました。

今回は朝食付きのプランだったので、高層階にあるタワーレストラン(旧:TOWER BUFFET)に行きました。
他には「ガーデンラウンジ(和洋食ビュッフェ)」と「紀尾井 なだ万」での和朝食が選べましたが、タワーレストラン(旧:TOWER BUFFET)は他より早く午前6時からやっているのと、高層階(地上40階、144m!)にあったので迷わずそちらへ。

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食1

現在は名称が「タワーレストラン」に変わっています。


早めの6時過ぎに行ったのですがこれが正解!
私たちが入る際には4〜5分(前に2、3組)待ちで入れたのですが、出る頃(午前7時頃)には10人以上の行列が。
また、窓際のテーブルだったのもラッキーでした^^

行った日はお天気もよくさすがの景色で、庭園の濃い緑の先に高層ビル群が見えます。私たちの席からは新宿方面のビルがよく見えました。

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食 景色

あがる!景色が楽しめます。新宿方面の景色


別の方面では東京タワーも見えました。朝から気分が良くなりますね。

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食 景色2

別方面には東京タワーも♪

下にはプールも見えます。

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食 景色3

 


さて、お料理は品数が多く、洋食が多めの印象です。
サラダ、シリアル、フルーツ、チーズや、温かいオムレツや炒め物、ベーコン、ウィンナーなど・・・。

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食2

ジュースやシリアル。アルカリイオン水もあります!

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食3

フルーツとサラダの野菜いろいろ

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食4

温かい洋食、ベーコン等。オムレツは大きいのがどーん!と来ます

オムレツはなくなるとなんと大きいオムレツがどーんと提供されます。どうやって作ってるんだろう。。


洋食系で嬉しかったのがフレンチトーストが5種類もあったこと!

  • 甘い系×2(フレンチトーストトロピカーナ、レーズンのフレンチトースト)
  • 甘くない系×2(モッツァレラチースのフレンチトースト、ライ麦ブレッドのクロックムッシュ風)
  • 和風

の計5種類!これは萌えます!

ホテルニューオータニ東京 タワーブッフェ朝食5

写真に入っていないですが和風フレンチトーストも


この他にパンケーキやパンもたくさんありました。

とはいえ全部は食べられないので、この中からは和風のフレンチトーストをいただきました。
どこがどう和風だったか忘れましたが確か砂糖が和三盆とかそんな感じです。黒蜜ときな粉をかけるのがおすすめされてました。

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食6

コーヒーがとてもおいしいです!

あとはコーヒーがやたら美味しかった!
砂糖もミルクも無しでゴクゴクいけるくらい。かといってコクが無いとか薄いというわけでもなく。
ホテルのコーヒーはどこもだいたい美味しいですが、ここは他にはない感じの美味しさでした。

 

和食系はご飯のお供が諸々と、うどんがありました。

ホテルニューオータニ東京 タワーブッフェ朝食7

チーズとご飯のお供たち

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食8

うどん。トッピングもいろいろ

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食9

味噌汁の具も選べます!

 

テーブルの上には「モーニングシャンパーニュ」などもオススメされていたり。優雅ですなぁ。

ホテルニューオータニ東京 タワーレストラン朝食10

朝食時ですがオススメしています

といった感じで、とても素敵な朝食でした。
(でも、7時近くになると人も多くなって食事を取るのにも行列ができ、スタッフさんもせわしなくなってきます)

タワーレストランは、他より早くオープンする(午前6時〜、他は7時〜)のと、高層階で朝食を提供している唯一のレストランということで人気があるため、早め(6時台)に行くのがオススメです。


ちなみにこちらはガーデンラウンジのブッフェ。高層階ではないですがお庭はよく見えます。

ホテルニューオータニ東京 ガーデンラウンジ朝食

 

早く旅行に自由に行きたいですね。。。

 

ニューオータニ東京に行ってみた の記事一覧

1-行き方

2-お部屋(デラックスルーム)

3-プール!(プレオープン時)

4-朝食ブッフェ

  

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧