アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

ニューオータニ東京に行ってみた- 3プール!(プレオープン時)

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。

最近、ホテルのナイトプールが流行りらしいので行ってきました!6月だけど!
5月中旬から7月上旬の金・土の夜のみ、PRE-SUMMER NIGHT POOLということで一足早くオープンしています。
詳細はこちら(別ウィンドウ)

宿泊者は大人一人2000円で入れます。時間制限はなさそうです(ナイトプールは18:00~22:00 (最終入場21:00)です)

ホテルニューオータニ東京 ガーデンプール

さて、このプールは日本庭園の中にあるので庭の案内板に沿って行き(ザ・メインからは結構歩いた気がしますが、道に迷っていただけかも)、階段を降りると受付があるのでお金を払います。

そこでロッカーの鍵を渡されるのであとは靴を脱いで男女別の更衣室へ。

ホテルニューオータニ東京 ガーデンプール2

ホテルニューオータニ東京 ガーデンプール3

ロッカー、化粧ブース、着替えブース、シャワーブース、等があります


肝心のプールは、18時過ぎに行ったためほぼ借し切り状態。

ホテルニューオータニ東京 ガーデンプール4

がら〜ん。。。ライフセーバーさんの方が多いくらいでした


この日は夕方から薄曇りで風がありプールに入っていた方が温かい。という陽気だったせいもあるかと思います。
なので、私は泳がない想定で短パン&Tシャツでビーチチェアに座ってました。
40分ほどの滞在で先客は男性が1名のみ、私たちの後にも2家族ほどしか来ませんでした。

まぁ、6月に野外で泳ごうなんて酔狂な人はほとんどいない。ということですねwww

逆に言えば狙い目とも言えます。夏場は相当混むらしいですからね〜。

ホテルニューオータニ東京 ガーデンプール5
ホテルニューオータニ東京 ガーデンプール6
左)足だけ素足になってみました 右)おっさんでもフロート乗り放題

ちなみにプールエリアには飲食物持ち込み不可だそうで、ビーチチェアに座っているとスタッフさんが飲み物のオーダーを取りにきます。ソフトドリンク800円〜ですが、まぁしょうがないですねwww
(宿泊している場合はお会計は部屋付きにできます)

 

プールが見える2階部分にはレストランがあり、ここは水着でも着衣でも行けるようです。
ハンバーガーが3800円となかなかのお値段なので、今回は遠慮しました w。

レストラン詳細はこちら(別ウィンドウ)

 

PRE-SUMMER NIGHT POOLは5月から始まるので、天気がいい時を狙っていけば良いかもしれません。空いてるし。
プール自体は温水なので、気温が高ければ風邪もひかないかと。

 

  

ニューオータニ東京に行ってみた の記事一覧

1-行き方

2-お部屋(デラックスルーム)

3-プール!(プレオープン時)

4-朝食ブッフェ

 

 

一休のページにリンクします。

ホテルニューオータニ東京 ナイトプール

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧