アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

ニューオータニ東京に行ってみた- 1行き方

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。
超有名な老舗高級ホテルです。

親戚や知り合いの結婚式で行ったような・・・という方も多いかと思います。最近ではガーデンプールがインスタをやっている方々に人気のようです。
今回は、そのプールがプレオープンしているので話のネタに行ってみました6月に!

 

さて、まずは行き方なんですが、このホテル分かりづらいんですよね。
なにせメインの建物だけで6棟もあるwww それらが広大なお庭に点在しています。
行き方も何通りもあり、電車だけでも6路線、5駅が利用可能です!

電車だと、一番近いのは東京メトロ銀座線&丸の内線の赤坂見附駅「D紀尾井町方面」という出口になります。

赤坂見附D出口1

赤坂見附D出口2

エレベーターとエスカレーターもあります


この出口は弁慶橋という橋のたもとに出るので、すぐに橋を渡ります。

赤坂見附D出口3

出口を出たら向かって右手の橋をわたります。


橋を渡ってすぐ左手に釣りぼり&ボート乗り場があり、その隣の建物がニューオータニのガーデンコートです。1、2Fは高級ブティックが並んでます。

赤坂見附 弁慶橋

橋の左手は釣り堀&ボート乗り場です

 

ホテルニューオータニ ガーデンコート

橋をわたってすぐのビルがガーデンコートです。奥に入り口があります。


ガーデンコートの1、2Fはショッピングモールですが、他のフロアにオフィスもあるため会社員らしき人たちの出入りもあります。が、臆せずに入り右の自動ドアを抜けるとオフィス入り口とホテル入り口があります。

宿泊は「ガーデンタワー」と「ザ・メイン」という建物にあり、3棟は中でつながっています。
なのでまずはガーデンコートに入り、内部の案内に従って目的地に行くのがよろしいかと思います。迷ったら素直にスタッフの方に聞きましょうw

ホテルニューオータニ ガーデンコート2

つまり、こういうことです。難しい。。

 

赤坂見附以外の駅からの行き方はこちら(PDF)。

その他の交通機関からの行き方はこちら(別ウィンドウ)。

ニューオータニにお越しの際は、自分の目的地はどの建物に入っているのかを事前に把握しておかないと余計に迷うことになるのでお気をつけください。
ちなみにレストランは日本庭園内に独立してある場合もあるので要注意!

ホテルニューオータニ東京 庭園内レストラン

日本庭園内にもレストランがありますよ。

 

今回は、「ザ・メイン」棟にあるデラックスルームに宿泊しました。
お部屋の様子は次のページで。

 

ニューオータニ東京に行ってみた の記事一覧

1-行き方

2-お部屋(デラックスルーム)

3-プール!(プレオープン時)

4-朝食ブッフェ

 

 

一休のページにリンクします。

ホテルニューオータニ東京

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧