ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

トランポリンを買ってみたーいい運動になるよ!

以前TVで、トランポリン選手がポーンポーンとすごく高く飛び跳ねているのをみて面白そうだなぁと思っていて、アイデンティティを喪失したついでに買っちゃいましたトランポリン!

なんのついでだよ。という向きもあるかと思いますが、元々生粋の出不精でして、生活の変化に伴ってますます家から出なくなるなと思い、ジムもウォーキングも続かない自信があったため家でできて面白そうなトランポリンにしました。

 

トランポリン

私が買ったのは、直径102cmのもの。使わないときは壁に立てかけています。

 

トランポリンって、楽に見えて結構な運動量らしいのです。
5分でジョギング1km分の運動量だそうです! これはやるしかないでしょう。
家の中なら外出も着替えも不要だし、終わったらそのままシャワー浴びられるし。音が気になるところですが、飛んでいる時は少しギシギシいいますが、集合住宅でも気にならないレベルです。
家庭用なので、そんなに上に跳ね上がるということもありません。我が家の普通の天井高でも問題ないです。

 

トランポリン裏面

トランポリン裏面。フチにバネが取り付けられており、カバーで覆います。

 

5分なら毎日続けられるし。TV見ながらや音楽聞きながらできますしね。
私は大体15分くらい、その場でジョギングみたいにビョンビョン飛んでいます。15分でも汗かいて息が上がるのでいい運動になってる感はあります。
耐荷重も110kgまでなので、大抵の人は大丈夫ですね。

お子様も大人もできるので一家に一台トランポリン、いいですよ!

 

折りたたみ トランポリン 家庭用 室内 DABADA ダバダ 102cm 耐荷重 110kg 子供 大人 ダイエット フィットネス 遊具 キッズ 折り畳み 巣ごもり プレゼント

価格:5,498円
(2021/7/2 14:17時点)
感想(5件)

カイゼン カテゴリーの記事一覧 - アイデンティティ喪失中。