アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

あけまして、(多分)ノロ。

あけましておめでとうございます、中年です。
今年もぼちぼち書いていきます。

正月早々、美しくもない話なので干支イラストでもごらんください

 

さて、2018年は自分では

まるで”まゆごもり”をしているようだったなぁ

という1年でして、やる気が最低限しか作動せず

 ・セミナーや講習会に申し込むも開催日までに気力がなくなって結局行かない
 ・人との交流をほとんど持たない

という低空飛行っぷりでした。
唯一夏からはじめた週3のパートのみをホソボゾと続けています。

 

てめぇ会社員やめるんじゃ無かったのかよ(過去記事にリンク)」と思われた方もいるかもしれませんが、正社員は確かにやめていますが他にやることをまだ見つけられずにいるので、中途半端に小遣い稼ぎと時間つぶしにパートのおばちゃんをやっています。

 

こんな私に引き換え、激動の1年だったのがダンナ氏。

転職→引き抜き→新天地に入社→給料アップ&仕事も大変! ←今ココ。

という状態で、なんと住むところも変わってしまい(単身赴任)本人は大変そうです。
まぁ大人だし、自分の選択だし、いい年してもチャレンジできるのはある意味幸せよね〜と妻の私は放置していますww。

 

さて、そんなこんなの2018年大晦日
夕飯が鍋でして、具材に野菜&豆腐と牡蠣もいれたところ、(多分)この牡蠣がヒットしたのだと思いますが、2019年1月1日の夜から猛烈な下痢と嘔吐で大変なことになりました。

原因不明の食あたり。というのが人より多い方なので ww、胃腸の不穏な感じというのはなんとなく分かるのですが、その不穏な感じが布団の中でやってきまして。

その後はもうフルコース(下痢&嘔吐)でした。トイレまで間に合わなかったのは生まれて初めてでしたね〜。理性で抑えられない吐き気ってあるんですね。
なので、その時点でこれは単なる食あたりではないだろうとの見当はついたので、明け方に一通り(胃も腸も)空になったであろう時点でダンナ氏に

  • ボカリ水溶液をぬるま湯でつくって
  • 汚したトイレマット等は通常の洗濯物と分けて消毒液入りで洗濯して
  • 床の消毒もすいません頼む

とだけ言い残して、ベッドにこもりました。

ここまで言うとダンナ氏も察知したようで、速攻でクレペリンやらおかゆやら色々買い込んできて次の日から掃除してくれました。
(正月で病院にも行っていないので、ノロウィルス感染かは正確なところは分かりません。が単なる食あたりよりはヒドい症状だったので、多分ノロかと。。。)


2日、3日と親族の家に顔を出す予定もあったのに、それもおじゃんに。
正月早々申し訳ありませんでした、ダンナ氏。

 

。。。とまぁ、なかなかにヒドい正月を過ごした訳ですが、いやぁ家族ってありがたいですね!
2019年は最低からのスタートなので、あとはアガるだけっ!
と自己暗示をかけてがんばります。

 

とりあえず今年の目標は

やりたい!とおもったことはやってみる

です。ウェ〜イ

 

 

このコにはお世話になりました↓

 

クレベリンスプレー 300ml

新品価格
¥1,580から
(2019/1/4 16:02時点)

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧