アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

21 パート辞めたらやりたいこと。 アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。21回目

アイデンティティ喪失 11ヶ月

21 パート辞めたらやりたいこと。

さて、私のパート生活もあと一週間。
引き継ぎをしてくれる方は、今迄の仕事との兼任にも関わらず積極的に引き継いでいただけており大変ありがたいです。
事務能力も高そうだし。


。。。。。。。。でも、その「事務能力の高さ」が仇とならなければいいんだけど。。


なぜかというと、うちのチームのリーダーという人は控えめに言っても事務能力がかなり低い。
なので、具体的な書類作成作業、例えば

  • エクセルのリストをワードに差込印刷
  • ワードの図形描画機能をつかって、簡単なチラシ作り

などがほぼできない。
これほどまでにPCスキルが低くてもリーダーになれるのが不思議なくらい。
(人柄と学歴は良いけど、まさかそれでリーダーやってるんだろうか?!)

 

という状態なので、引き継ぎの方が器用で要領良く色々な書類をスイスイ仕上げられる人の場合、仕事の分量のバランスがおかしくなってしまいそうな気がします。

 

しかし、今のところ引き継ぎ要員さんは

自分は兼任なので、必要最低限しか手伝わなくてよい(はずだ)

と思っている様子。なので

(思ってたのと違う!となったら)ブチ切れていいと思いますよ。

とだけお伝えしておきました。


引き継ぎ要員さん、あなたが思っているよりうちのリーダーは処理能力低いですよ。

 


で、現在も週3日しか行っていないので、ぼちぼち来月以降のやりたいことに少しづつ手をつけています。
そのやりたい事が、投資/投機。

金融商品はちょっとずつ色々持っていますが、今興味があるのは暗号通貨(流行りのビットコインとかね)の証拠金取引

先に言います、大して儲かってません!

証拠金取引ってレバレッジかけられるのが魅力なんだけど、なにせ動かしているのが少額なのでねぇ。。
リスクももちろんあるし。

 

コインチェックさんもなにやら大変なことになっているようですしねぇ。(私はコインチェックに口座は持っていません。仮想通貨交換業者ではないし。

あと、気づいたのがメンタルや性格も取引に影響するよなぁってこと。
時間があるから余計なことを考えるのかもしれないけど、自分を内観しながらの修行みたいな気分になってきてます。

 

まぁ一人でPCに向かっているだけで完結する作業なので、余計修行っぽくなるのかも。

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧