ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

19 退職時期が決まったー! アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。19回目

アイデンティティ喪失 11ヶ月

19 退職時期が決まったー!

 

年も明け、何事もなかったかのように通常勤務がはじまっています。

周りがあまりにも普通なので、

 

ひょっとして辞めると思っているのは私だけでは?

 

という不安がよぎるくらい。それは困るのでリーダー宛の日々の業務報告メールに

(私は辞めるので)マニュアルを整備し始めたよ

(私は辞めるので)できる作業を前倒しで進めていますよ

 などと軽くジャブを打ち込んでいる毎日です。メールなら記録が残るし。

それでもまだ最終出社日が決まっていなかったので、ついに確認しました。やっぱりメールで。

 

で、やっとのことで確定しました最終出社日。今月いっぱいよ〜!

退職願もゲット。これは私の前に辞めたパートさんが最後に書類のやり取りをしていたのを側で見ていて「いつもらえるのかな〜」と思っていたもの。

待っててもくれないので催促してやっともらえた。

 

これで一安心。今月いっぱいできることをして、あとはきれいさっぱり辞めてやる。

 

で、普通はこのあと”やめてどうするんだ問題”が出てくるわけですが、こんどこそもう会社でこき使われるのは辞めたい。

 

なので、来月からは財テク(投資と投機)を集中的にやろうと思っています。

やっとZaif(仮想通貨の取引所)のアカウント開設できたし。1ヶ月待ったわよ!

もともと株やら投資信託などは細々と続けており、仮想通貨の取引所も3箇所開設しました。

仮想通貨はかなり投機的ですが、自分で負えるリスクをとってやってみます。

次回からこのコーナーがどうなるかは分かりませんが。投資日記になるのか?

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧