ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

17 引き継ぎは進む?のか アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。17回目

アイデンティティ喪失 10.5ヶ月

17 引き継ぎは進む?のか

「いつ」辞めるかが決まらないまま通常業務の日々ですが、以前の偉い人との話し合いの際「業務内容(仕事の割り振り)は検討します」という話しが出ており、どうもそちらが本当に動きそうな気配です。

  1. まず、リーダーが我がチームでやっている仕事を洗い出し、どの仕事を他のチームに振り分けるかを決め、
  2. それを元に、私が(他チームにお願い予定の)仕事のマニュアルをかき集め、
  3. 他のチームの偉い人から実際の作業担当に話しが降りて・・・
  4. 来月からは業務量が減るからよろしくね♪

となるらしい

 

が! しかし!!

3番目以降がどうなっているのかよく分からない。
リーダーが色々と打ち合わせをしているのは分かるが、私はその場には呼ばれないので進捗がみえませ〜ん。 

 

 

私、辞めていいのかな?それとも残留?

 

だけど来月までに割り振りが変わらない場合、もう次の繁忙期が来ちゃうのよ!
前回と同じ仕事量を同じメンバーでこなすのであれば、また同じ事の繰り返しになるのよね〜〜。その前に消えてもいいのかな?

それとも、仕事の割り振りを変えるって事は私を残留させるため?なのか?
どうなんだそこのところ。

リーダーに聞こうにも「あのぅ、私は辞めていいんでしょうか?」って、なんかアホっぽくてまだ聞けていない。。。
やる気は元々ないんだけどなぁ。それでも残留させたいのかなぁ。

 

 

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧