ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

16 で、いつ辞められるのか? アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。16回目


アイデンティティ喪失 10.5ヶ月

16 で、いつ辞められるのか?

前回「辞めたい」旨は伝えたはずですが肝心の「いつ」がいまだ決まっていません。
私の希望は本当は年内までだったけれど、引き継ぎ等もあるだろうから1月末までは譲歩してやろうという感じ。

 

が!
いまだにパートも社員も募集している気配がないのですがーーー!大丈夫なのか?!

1月を過ぎたら、また繁忙期がヒタヒタと迫ってくるのはもう確定しています。今の体制のままだと、また私は色々やらされる!前回と同様に!
こないだ偉い人は謝罪していたけど、物理的に人が足りないままだったら、また同じことが繰り返されますよね???
私は、それがイヤなんだよぅぅぅぅ!!!
もう、後任が来ようと来まいと1月過ぎたら出社しないよ?!
なんなら、出社できない理由をひねり出すよ?!

今の状況で、私が抜けたら残りの人(今のところリーダーひとり)に多大な迷惑がかかるのは百も承知ですが、辞めますよ。


こうなるのは、私が悪いわけじゃないから。
会社(の仕組み)が悪い。
私以前の歴代パートも次々に辞めたでしょう?会社への文句を散々言って辞めた人もいるってきいてるし。ここまで、パートが続かない理由をきちんと考えてくださいませ、偉い人たち。

 

色々と期待していただいたのはよく分かるのですが。。。。
働かせたいなら、待遇で示してくださいね。
「あなたには、他のパートができないことをやってもらいたい。
他の人と同待遇で。
って話しおかしいだろうっ!

 

誰が受けるか、そんな話し。

 

今回、初めて「自分の尊厳を守る」ために仕事を辞めようとしています。
尊厳を守るって大変だわ〜。

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧