アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

16 で、いつ辞められるのか? アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。16回目


アイデンティティ喪失 10.5ヶ月

16 で、いつ辞められるのか?

前回「辞めたい」旨は伝えたはずですが肝心の「いつ」がいまだ決まっていません。
私の希望は本当は年内までだったけれど、引き継ぎ等もあるだろうから1月末までは譲歩してやろうという感じ。

 

が!
いまだにパートも社員も募集している気配がないのですがーーー!大丈夫なのか?!

1月を過ぎたら、また繁忙期がヒタヒタと迫ってくるのはもう確定しています。今の体制のままだと、また私は色々やらされる!前回と同様に!
こないだ偉い人は謝罪していたけど、物理的に人が足りないままだったら、また同じことが繰り返されますよね???
私は、それがイヤなんだよぅぅぅぅ!!!
もう、後任が来ようと来まいと1月過ぎたら出社しないよ?!
なんなら、出社できない理由をひねり出すよ?!

今の状況で、私が抜けたら残りの人(今のところリーダーひとり)に多大な迷惑がかかるのは百も承知ですが、辞めますよ。


こうなるのは、私が悪いわけじゃないから。
会社(の仕組み)が悪い。
私以前の歴代パートも次々に辞めたでしょう?会社への文句を散々言って辞めた人もいるってきいてるし。ここまで、パートが続かない理由をきちんと考えてくださいませ、偉い人たち。

 

色々と期待していただいたのはよく分かるのですが。。。。
働かせたいなら、待遇で示してくださいね。
「あなたには、他のパートができないことをやってもらいたい。
他の人と同待遇で。
って話しおかしいだろうっ!

 

誰が受けるか、そんな話し。

 

今回、初めて「自分の尊厳を守る」ために仕事を辞めようとしています。
尊厳を守るって大変だわ〜。

 

アイデンティティを喪失するとどうなるか? カテゴリの記事一覧