ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

パークハイアット東京 に行ってみた 3-プール!

庶民ですが、西新宿にあるパーク ハイアット 東京 に泊まってみました。

 

パークハイアット東京には45Fと47Fに位置するフィットネスクラブがあり、2つ合わせて「クラブ オン ザ パーク」という名前です。
宿泊者は47Fのプールとフィットネスマシンは無料で使えるので、今回はプールに行ってきました。

パークハイアット東京プール

当日は曇りだったので、写真素人にはこれが限界でした。。

 

ホテルのプールに行く時に、私を含めた初心者が気になる点をまとめてみました ww。

Q 水着は持って行った方がいい?
A はい。レンタルもありますが、スパ施設利用料金4,200円を払うことになるので、スパを利用する予定がなければ持参しましょう。

 

Q どこで着替えるの?
A お部屋で着替えて、備え付けのバスローブを羽織って45Fのスパ受付に行きます。部屋のタオルは持参不要です。

 

Q 履物は?
A ビーチサンダルぽいものを持参するか、もしくは無料で使えるゴムサンダルがあります。ゴムサンダルは受付後、スパ内にある45Fから47Fに行くエレベーター付近にあります。2つのカゴに入っており、それぞれ「使用済」と「未使用」なので、未使用の方を使いましょう。

 

Q ビーチボールとかいる?
A 不要です。スポーツジムにあるようなプールなので、キャッキャした雰囲気ではないです。もちろん小さいお子さんは多少キャッキャしてますが。

 

Q スイムキャップとかゴーグルは?
A 無料レンタルがあります。プールサイドのビーチチェアに案内された時点でスタッフが持ってきてくれます。
この時タオルとお水のペットボトルも持ってきてくれます。

 

Q 子供用の浮き輪や遊具はある?
A ライフジャケットはありそうですが、サイズが合うかは分かりませんし、水深1.2mですので腕輪等は持参された方がよいと思います。ビート板は自由に使えます。

 

Q ロッカーはある?貴重品はどうするの?
A 47Fにロッカーがあるかは未確認です。貴重品はお部屋のセイフティボックスにいれましょう。

 

***


さて、お部屋で水着に着替えたらバスローブを羽織って45Fに行きます。「クラブ オン ザ パーク」という表示にそって行き、スパ入り口で受付をすませると、45Fから47Fに行くためだけのエレベーターにのって47Fのプールに到着です。

パークハイアット東京って、こういう不思議な構造が多い気が。。。)

 

スタッフがプールサイドのデッキチェアに案内してくれるので、帽子とゴーグルをつけたらひと泳ぎです。
プールは20m×8レーン、水深1.2mです。私が行った時はまっすぐ泳ぐためのレーンが2つ区切られていました。残りは歩いたり、本気で泳いだりしないスペースですね。
ここも天井が高く窓が大きいので、眺めは最高です。夜は夜景のなかを優雅に泳げます。
営業時間は6:00~22:00なので、時間ごとに異なる眺めを楽しめます。

 

プールの左右にはフィットネスマシンが置かれているエリアがあり、そこも宿泊者は自由に使えます。
毎週水曜・土曜 午後9時からは、このスペースで「グッドナイト スリープ ストレッチ」(約30分)といプログラムもやっており、こちらも宿泊者は無料で参加できます。
夜景見ながらストレッチなんてウットリ。。。次回(あるのか?)は参加しようと思います。

 

この「クラブ オン ザ パーク」は、通常のスポーツクラブのように入会することもできます。
詳細はこちら(値段書いてないけど>汗 別ウィンドウ)

 

 

一休のサイトにリンクします↓♪ 公式様提供の写真の美しいこと!

パークハイアット東京 に行ってみた の記事一覧

1-行き方
2-チェックイン&お部屋
3-プール!
4-朝食ビュッフェ

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧