ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

パークハイアット東京に行ってみた 1-行き方

東京都、西新宿にあるパーク ハイアット 東京 に泊まってみました。

 

こんなところ

  • 西新宿にある「新宿パークタワー」の39F〜52Fに位置している
  • 夜景が素晴らしい(もちろん客室からも見えます)
  • 外国人の客が多い
  • 客室は全177室、すべて42階以上で平均50m2以上!
  • 館内のいたるところにアート作品が飾られている
  • プールやフィットネス設備(47F)もあり、ここからも景色が楽しめる

という、ラグジュアリーホテルの代名詞のようなホテルです。

 

※2023/8/19追記 

・2024年1月9日(火)~3月31日(日)まで、ビル設備改良工事に伴い52階「ニューヨーク グリル&バー」の営業を休止。
・2024年5月7日より約1年間、全館の営業を休止し改修工事

だそうです。リニューアル前が見たい場合は2023年中に行っといた方がいいかもですね。

>パークハイアット

 

1 行き方

一番簡単なのはタクシーです。

新宿駅西口からタクシーで「パークハイアット東京」と言って連れて行ってもらいましょう。大体570円くらいです。
渋谷駅からだと1500円くらいです(価格は2017年時点のもの)。


公共交通機関はバスが3種類

パークハイアット東京はどの路線の駅からもまぁまぁ遠いので、JRの駅からバスが出ています。

  1. 新宿駅西口から循環バス「WEバス」(100円)
  2. 新宿駅西口からシャトルバス(無料)
  3. 渋谷駅西口から京王バスIC運賃 206円 現金 210円)

の3種類がありますが、おすすめはWEバス(100円均一)です。

 

無料のシャトルバスが一番でないのは

ので、一番安いですが要注意です。

 

1のWEバスは
新宿西口から出ている循環バスです。

26番乗り場は京王百貨店前の横断歩道を渡り、ヨドバシカメラの右手にあります

※2023/8/19追記 WEバスの乗り場が変わっています(26番乗り場)。
詳細は下記ページをご確認ください。

新宿WEバス SHINJUKU WE BUS|京王バス

 

 

新宿パークタワー」のPARK HYATT TOKYO の看板(石碑?)がある辺りに着きますので、PARK HYATT TOKYO の看板があるエントランス右手の歩行者用通路から2Fに行きましょう。(2Fにホテルフロント41Fへ行けるエレベーターがあります)

新宿パークタワー中央公園側のホテルエントランス


2のシャトルバスでの行き方

まずは新宿西口から新宿エルタワー1F(の脇の路上)に行き
パークハイアット東京」行きに乗ります(「OZONE」行きではなく!)

パークハイアット東京行き方3

新宿エルタワー1Fの道路脇にバス停があります

 

新宿パークタワーの中央公園側エントランスに着いたら(ビルの外に噴水がある入り口です)、ビルには入らず噴水に向かって右手にある外階段で2Fに直行
するのが一番簡単です(2Fに41Fへ行けるエレベーターがあります)。
くれぐれもビル1Fに行かないように!
噴水に向かって左手にあるビル1Fの入り口に入ってしまうと、すぐに長いエスカレーターがありますが3F直行ですのでお気をつけください。
1Fからは、なんと2Fに行けるエレベーター、エスカレーターが無い!のです。

新宿パークタワーの中央公園側エントランス

 

>「OZONE」行きシャトルバスに乗ってしまったら。。 ページ下にまとめたのでご覧ください。


3の京王バス
渋谷駅40番のりば(駅直結の東急東横店から渋谷マークシティにいく間にあります)から、「京王バス [宿51] 新宿駅西口行」に乗り「西参道(東京都)」で降ります。
新宿パークタワー」の甲州街道側エントランス(噴水が無い方)に着きます。

甲州街道側エントランスからの行き方は
>「OZONE」行きシャトルバスに乗ってしまったら
の項目をご覧ください。


駅から歩く場合は、西新宿近辺にあるどの駅からも結構遠い!のであまりお勧めはしません。

駅からの道、その他のアクセス方法は下記ご確認ください。

新宿パークタワー 交通のご案内(別ウィンドウ)

 

ちなみに2Fはフロントではなく、車寄せとペストリーブティック以外にホテルスタッフはいないので、エレベーターで41Fにあがりましょう。

パークハイアット東京行き方5

2Fのホール。スタッフはおらず、待ち合わせ場所のような感じです。

 


            ※ 「OZONE」行きシャトルバスに乗ってしまったら
  (新宿パークタワー1Fからの行き方)

無料のシャトルバスで「OZONE行き」に乗ってしまうと、「新宿パークタワー」の甲州街道側エントランス(噴水が無い方)に着きます。
ちょうどビルの反対側入り口です。

パークハイアット東京行き方6

新宿パークタワー甲州街道側エントランス


こちらに着いてしまったら、もう観念してビルに入り、直進します。

パークハイアット東京行き方7

甲州街道側からは1Fフロアの反対側へ向かいます。


途中、右手に受付、左手に高層階行きのエレベーターが固まってありますが、そのエリアを抜けると右手奥に(目立たないですが)デリカテッセンがありますので、店内の階段を登りましょう。
階段がデリカテッセンの店内なので、店に入ると「いらっしゃいませ」と言われて若干ビビりますがそのまま階段を登りましょう。

パークハイアット東京デリ

店舗(デリカテッセン&カフェ)の左側に階段があります!

 

ビル1Fの詳細はこちら 新宿パークタワー 1Fフロアマップ

 

こうやってみると、公共交通機関でくるような貧乏人は来なくてよろしい。と言われているかのような難しさですね。。。

 

一休のサイトにリンクします↓♪

 

 

パークハイアット東京 に行ってみた の記事一覧

1-行き方
2-チェックイン&お部屋
3-プール!
4-朝食ビュッフェ

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧