アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

パークハイアット東京に行ってみた 1-行き方

東京都、西新宿にあるパーク ハイアット 東京 に泊まってみました。

 

こんなところ

  • 西新宿にある「新宿パークタワー」の39F〜52Fに位置している
  • 夜景が素晴らしい(もちろん客室からも見えます)
  • 外国人の客が多い
  • 客室は全177室、すべて42階以上で平均50m2以上!
  • 館内のいたるところにアート作品が飾られている
  • プールやフィットネス設備(47F)もあり、ここからも景色が楽しめる

という、ラグジュアリーホテルの代名詞のようなホテルです。

 

1 行き方

一番簡単なのはタクシーです。

新宿駅西口からタクシーで「パークハイアット東京」と言って連れて行ってもらいましょう。大体570円くらいです。
渋谷駅からだと1500円くらいです。


公共交通機関はバスが3種類

パークハイアット東京はどの路線の駅からもまぁまぁ遠いので、JRの駅からバスが出ています。

  1. 新宿駅西口から循環バス「WEバス」(100円)
  2. 新宿駅西口からシャトルバス(無料)
  3. 渋谷駅西口から京王バスIC運賃 206円 現金 210円)

の3種類がありますが、おすすめはWEバス(100円均一)です。

 

無料のシャトルバスが一番でないのは

ので、一番安いですが要注意です。

 

1のWEバスは
新宿西口の京王百貨店の前に専用のバス停があります。

パークハイアット東京行き方1

京王百貨店前にこの看板があり、向かって左手に21番のりばがあります。


WEバス自体は新宿エリアの循環バスで3路線ほどありますが、京王前から発車するもものはすべて「パークハイアット東京」に留まりますので、来たら乗ればOKです。

 

新宿パークタワー」のPARK HYATT TOKYO の看板(石碑?)がある辺りに着きますので、PARK HYATT TOKYO の看板があるエントランス右手の歩行者用通路から2Fに行きましょう。(2Fにホテルフロント41Fへ行けるエレベーターがあります)

新宿パークタワー中央公園側のホテルエントランス


2のシャトルバスでの行き方

まずは新宿西口から新宿エルタワー1F(の脇の路上)に行き
パークハイアット東京」行きに乗ります(「OZONE」行きではなく!)

パークハイアット東京行き方3

新宿エルタワー1Fの道路脇にバス停があります

 

新宿パークタワーの中央公園側エントランスに着いたら(ビルの外に噴水がある入り口です)、ビルには入らず噴水に向かって右手にある外階段で2Fに直行
するのが一番簡単です(2Fに41Fへ行けるエレベーターがあります)。
くれぐれもビル1Fに行かないように!
噴水に向かって左手にあるビル1Fの入り口に入ってしまうと、すぐに長いエスカレーターがありますが3F直行ですのでお気をつけください。
1Fからは、なんと2Fに行けるエレベーター、エスカレーターが無い!のです。

新宿パークタワーの中央公園側エントランス

 

>「OZONE」行きシャトルバスに乗ってしまったら。。 ページ下にまとめたのでご覧ください。


3の京王バス
渋谷駅40番のりば(駅直結の東急東横店から渋谷マークシティにいく間にあります)から、「京王バス [宿51] 新宿駅西口行」に乗り「西参道(東京都)」で降ります。
新宿パークタワー」の甲州街道側エントランス(噴水が無い方)に着きます。

甲州街道側エントランスからの行き方は
>「OZONE」行きシャトルバスに乗ってしまったら
の項目をご覧ください。


駅から歩く場合は、西新宿近辺にあるどの駅からも結構遠い!のであまりお勧めはしません。

駅からの道、その他のアクセス方法は下記ご確認ください。

新宿パークタワー 交通のご案内(別ウィンドウ)

 

ちなみに2Fはフロントではなく、車寄せとペストリーブティック以外にホテルスタッフはいないので、エレベーターで41Fにあがりましょう。

パークハイアット東京行き方5

2Fのホール。スタッフはおらず、待ち合わせ場所のような感じです。

 


                  ※ 「OZONE」行きシャトルバスに乗ってしまったら
  (新宿パークタワー1Fからの行き方)

無料のシャトルバスで「OZONE行き」に乗ってしまうと、「新宿パークタワー」の甲州街道側エントランス(噴水が無い方)に着きます。
ちょうどビルの反対側入り口です。

パークハイアット東京行き方6

新宿パークタワー甲州街道側エントランス


こちらに着いてしまったら、もう観念してビルに入り、直進します。

パークハイアット東京行き方7

甲州街道側からは1Fフロアの反対側へ向かいます。


途中、右手に受付、左手に高層階行きのエレベーターが固まってありますが、そのエリアを抜けると右手奥に(目立たないですが)デリカテッセンがありますので、店内の階段を登りましょう。
階段がデリカテッセンの店内なので、店に入ると「いらっしゃいませ」と言われて若干ビビりますがそのまま階段を登りましょう。

パークハイアット東京デリ

店舗(デリカテッセン&カフェ)の左側に階段があります!

 

ビル1Fの詳細はこちら 新宿パークタワー 1Fフロアマップ

 

こうやってみると、公共交通機関でくるような貧乏人は来なくてよろしい。と言われているかのような難しさですね。。。

 

 

パークタワーの上層部がホテルです。(一休のサイトにリンクします♪)

 

 

パークハイアット東京 に行ってみた の記事一覧

1-行き方
2-チェックイン&お部屋
3-プール!
4-朝食ビュッフェ

 

 

庶民ですが、ラグジュアリー感あるところが好きなのです。泊まってみた の記事一覧