ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

インターコンチネンタル東京ベイのディナーブッフェに行ってみた

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ の「 シェフズ ライブ キッチン 」のディナーブッフェに行ってきました。
ブッフェって好きです。自由に食べられるから。

コースだと後半お腹一杯で食べられない場合もあるし、残すと「お口に合いませんでしたか?」と心配されるのも心苦しい。
その点ブッフェは自分で量を調整できるし、特にホテルのレストランだと目の前で調理してくれるし。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ01

シェフズ ライブ キッチンは3階にあります。

こちらのレストランも、お寿司、ローストビーフ、そば、てんぷら、デザート(ミニパフェ)のコーナーはシェフが目の前で調理してくれます。

 

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ02

新鮮野菜のサラダコーナー。ドレッシングも美味しいです

来たのが初めて。というとレストランの説明をしてくれますが、
“ヘルシー・ビューティ・フレッシュ”がコンセプトで、最初にでてくるスープも〈コラーゲンたっぷり 美肌&健康スープ〉だそうです。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ03

カブが入った美味しいスープでした


スープの後は自由に取りに行きますが、嬉しいのはソフトドリンクに炭酸水があること。
レモン、ライム、すだちといった柑橘のスライスもあるし、各種シロップもたくさんありました。氷も入れる/入れないは自由なので、私のように

 

 寒い時期に冷たいものを飲むとお腹の調子が悪くなる

 

という、ひ弱な冷え性にはありがたい。暖かいソフトドリンクもコーヒーマシーンとティーバッグ&お湯の用意があります。
コーヒー用のミルクは豆乳に切り替えもできるようになっていました、こういうのも嬉しい。

 

肝心のお料理は文句無し!
今回は新潟プロモーションの時期だったので、ブリの切り身が入ったサラダもありました。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ04

右下の小皿は新潟プロモーションの何か。でした

 

他には、新潟だけにタイムサービスで炊きたてのおにぎりもでてきました。

 

私は、ローストビーフの大きさに圧倒されておにぎりは食べられず・・・
ローストビーフ一人分なんて薄〜い1枚だから軽く食べられそうだけど、肉のどっしり感が想像以上にあるんですよね。

視覚的にも圧倒されました。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ05

一人分なのに皿いっぱい!

お寿司も少ししか食べられなかったですが、この日はネタが6種ありました。どのネタを何個頼んでもOK。
私はローストビーフに圧迫されたので3貫が限度でした。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ06

私は3貫でしたが、もちろん何貫でもOK!

てんぷらもお腹いっぱいで入らなかった。。。デザートは食べたけど。

 

デザートはチョコレートファウンテン(側にはマシュマロとフレッシュな果物2種、シロップ漬けの果物がありました)、小さいカップにはいったムースやケーキの他にアイスクリームやミニパフェがありました。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ07

見ると興奮する!チョコレートファウンテン



ミニパフェはソース、ソフトクリームのフレーバー(今回はバニラと巨峰ヨーグルト)、トッピングが選べてシェフが作ってくれます。アイスクリーム(かシャーベット)も別にあって、トッピングが選べそうな感じでした。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ08

ミニパフェ。巨峰ヨーグルトのソフトクリームがおいしかった

チョコレートにつけるのは酸味のあるパイナップルがオススメ。エクレアは中がレモン風味のクリームでおいしかった。

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ09

あぁ色々選べるって幸せ♪

 

唯一残念だったのが、景色

窓際の席だったので、右手にゆりかもめ、左手にベイブリッジ。と素敵な夜景のはずが室内の写り込みが激しすぎて夜景が見えな〜〜〜〜〜い!

という状態でした。せっかく大きい窓があるのに、なんとかならないんでしょうかね?

インターコンチネンタル 東京ベイ,シェフズライブキッチンのディナーブッフェ10

スマホで撮った夜景。本当はもっと素敵だったのに〜!


写真は、窓にスマホを押し付けて室内の写り込みを避けて撮ったのものですが、実際ははもっと左右に広く景色が見えます。写り込みがなければ素敵だと思うんだけどなぁ。。。。席にもよるのかしらん?

 

あと、このホテル浜松町にあるんですよね。
自分で電話して予約したにもかかわらず、当日の朝までお台場にあると思い込んでいました。行く前に気づいてよかった。


「東京ベイ」とつくものが全部お台場にあると思ったら大間違いだぞ! ←自分に言ってますww

 

一休レストランで予約できます♪(写真をクリック!)

シェフズ ライブ キッチン

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧 

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧

 

 


レストラン・飲食店ランキング


東京食べ歩きランキング