ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

羽田D滑走路完成記念クルーズに行くはずが・・・2(レストラン)

こんにちは、中年です。

さて、「羽田D滑走路完成記念クルーズ」に行こうとして直前に中止になってしまった(過去記事参照)2019年最後の週末、横浜みなとみらいにあるイタリアンレストラン「RISTORANTE ATTIMO(リストランテ アッティモ)」に行ってきました。

ホテルレストランに行くほど気取ったシチュエーションでも無いけど、ちょっと素敵なレストランに行きたいな。という時にちょうどいい感じのおしゃれレストランです。
パシフィコ横浜の展示ホールの2F、海に面した場所にあるので大きな窓からは横浜港が一望できます。
店内奥にはチャペルっぽいもの(?)もあるので、レストランウェディングも対応していそうです。

パシフィコ横浜のイタリアンレストラン、アッティモ1

オサレな店内

肝心のお料理は、プレフィックスのコースをいただきました。


前菜、ピザ、パスタ、肉or魚、デザート、コーヒーorお茶に食前の1ドリンクがついたコースです。

Vパシフィコ横浜のイタリアンレストラン、アッティモ2

前菜盛り合わせ。この前に小さな前菜も出ます。

ピザもあります!小さめサイズですが3種類から選択

全部美味しかったのですが、特にパスタがおいしかった!
3種類ほどから選べたので、「ズワイガニと春菊のスパゲティー」にしましたがスパゲティが”ちゃんとしたアルデンテ”になっていて感動しました。←普段”ちゃんとしたアルデンテ”なスパゲティなどあまり食べていない庶民なのでww

メインの魚(今回はマダイ)も”ちゃんと皮がパリパリ”になっていて、王道イタリアンでした。

パシフィコ横浜のイタリアンレストラン、アッティモ3

パスタ&メイン。それぞれ選べます。

ドリンクは(今回のコースでは)2杯目以降は別料金ですが、ワインの飲み比べセット(赤も白も)などもあり、3種のワインをグラスで出してくれるセットなどもありました。
サーブしてくれるスタッフさんがそれぞれの産地や味の違いを説明してくれ、詳細が書かれたチラシもくれます。

パシフィコ横浜のイタリアンレストラン、アッティモ4

白ワイン飲み比べセット。1杯ずつ頼むより少しお得♪

デザート3種盛りはアイス(マスカルポーネが入っているとのこと)が美味しくてダンナ氏の分まで食べたのは内緒です。

パシフィコ横浜のイタリアンレストラン、アッティモ5

デザート盛り合わせ。ケーキはチョコ(左)とヘーゼルナッツ(右)

ちょうど食事も終わった頃、偶然外で花火があがり暖かいお店から冬の花火を楽しめたのもサプライズで良かったです。

パシフィコ横浜のイタリアンレストラン、アッティモ6

20時からたまたまやっていた花火。ラッキー!


スタッフさん曰く、今年オープンした横浜ハンマーヘッド(新港ふ頭客船ターミナル&ショッピングモール&ホテル)の開業記念の花火で12月24日から30日の期間、20時から5分間だけやっているそうです。前日は風が強く中止になっていたそうで、見られてラッキーでした。

パシフィコ横浜のイタリアンレストラン、アッティモ7

 

 

羽田D滑走路完成記念クルーズに行くはずが・・・1 はこちら>

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧