ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

「チョコレートサロンタカナワ」に行ってみたーホテル内の穴場カフェ♪

高輪エリアにあるカフェ「チョコレートサロン タカナワ」に行ってきました。

 

チョコレートサロン タカナワ

 

チョコレートサロン タカナワ2

カウンターの左右にカフェスペースがあります。

 

名前が「チョコレートサロン タカナワ」なのに、グランドプリンスホテル高輪に入っているので、要注意です。
グランドプリンスホテル新高輪とグランドプリンスホテル高輪は無料巡回バスもあるし、ホテルが面している日本庭園から歩いても行けますけどね)

 

そのグランドプリンスホテル新高輪 の1Fの隅に「チョコレートサロン タカナワ」はあります。
お庭に面したラウンジカフェもありますが、それより小じんまりと隅っこにあります。
見た目もかわいいトリュフチョコが並んだショーケースの左右にカフェスペースがあり、チョコをつまみながらお茶ができるようになっています。
カウンターにいたスタッフさんが「お写真もご自由に〜!」と言っていたので有り難く撮らせていただきました。

 

チョコレートサロン タカナワ チョコ

写真右のガラスの器に入っているのが、期間限定のSea Jewelryショコラ です。

 

ドリンクはコーヒーやホットチョコレートなどが500円(税込)〜あります。グラスシャンパンもあった気がします。
トリュフチョコは1つ250円(税込)〜です。
で、ここはカウンターごしに頼んだものを受け取る形式なので、サービス料がかからない!のです。
ホテル内で500円でドリンクが飲めるってかなりお得な感じ。

 

今回は期間限定のSea Jewelryショコラ を買ってみました。
見た目が涼しそう!

 

チョコレートサロン タカナワ Sea Jewelryショコラ

写真が下手すぎて申し訳ない。。。

 

持ち帰り用には、小さな紙袋に入れてくれます。買ったのは8月の蒸し暑い日でしたが、底に不織布の袋に入った保冷剤が入っていました!さすがですね。

 

席の予約はできませんが、ちょっと時間を潰したい時や混んでないカフェで落ち着きたい時に結構使えそうです。

>チョコレートサロン タカナワ

 

 

>行ってみたい場所に行ってみます。行ってみた の記事一覧

 

平民ですが、たまにホテルレストランに行ったり宿泊したりします。ホテルで食事や宿泊等 の記事一覧