ごきげんに暮らす。

結婚後、会社員から主婦になるもどうにも飽き足らないので、自力で稼いでごきげんになることにしました。インコ飼いで米津さんが好き。(アフィリエイト広告を利用しています)

「こうして、思考は現実になる」を読んでみたー人生は思い通りになる!

10万部を突破した、引き寄せの法則を扱った本「こうして、思考は現実になる」(パム・グラウト 著、桜田直美 訳/サンマーク出版)を読みました。とても興味深い内容です。

 

こうして、思考は現実になる

この本は「人生を思い通りにする力を与えてくれる「エネルギー・フィールド」の存在」とその力の使い方を教えてくる本です。随所に「本当にあった話」があり、にわかには信じられないような話(でも実話!)がたくさん記載されています。
これだけでも面白いですが、それらが起こった人たちは全員普通の人だそうなので、それが実感できるように読者に向けての簡単な実験が9個も入っています。

この実験も結構面白いです。いくつかは私もやりました。
面白いコトにちゃんと結果がでるんですよこれが。

こんな風に、読みながら驚いたり興奮する実験をすすめることができます。


人間は、自分の思い込んだ世界を生きているそうなので、その思い込みを捨てて宇宙の力を信じれば人生変わるらしいです。
この説を100%完全に信じるには、私はもう少し時間が必要ですが、あながち間違ってはいないだろうなと思ったりもします。現に生活が変わりつつある身としては。
割と、「今日運がいい」とか「すごい偶然(セレンディピティ)」とかもありますしね。

 

それに
”人が知覚できないという理由で物事を否定するのは、人間の驕り”
という考えでもあるので、この手の本は色々と読んでます。

人生は楽しい方がいいし、「今これだけ苦しめば明日は楽だ。」的な考え方って最近は支持しないようになりました。年とったせいかもしれませんが。
もちろん時と場合にもよりますが。
でも、楽しい事って苦しみの対価じゃないらしいです。


・・・という文を読んで「えぇぇぇーーーーーーっ?!」と思った方は読んだ方がいいですよ、この本。

 

 

Kindle版もあります。

こうして、思考は現実になる

 

 

主にアイデンティティや心に関する本について。読んでみた の記事一覧