アイデンティティ喪失中。

人生半ばで今までのアイデンティティをどっかに落としたようです。せっかくなのでやりたかった事を色々してますがどうなることやら。

ブログを書かなかった理由と、悶々の理由

どうも中年です。久々のブログ更新でございます。 鳥獣戯画フィギュアさんにご登場いただきました さっぱりブログが書けなくなって早数ヶ月。 この間何をやっていたかというと・・・ そうだ、家を買おう!と思い立ち 毎週末に物件見学をしはじめ これだ!と…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 1 行き方

どうもこんにちは、中年です。 1月の連休に、ダンナ氏が小旅行を所望したため、久しぶりに横浜みなとみらいに行ってみました。 たま〜に遊びにいくことはあっても敢えて宿泊はしないので、今回は宿泊してみました。詳細省きますが、手元に旅行会社の商品券…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 2 お部屋(ハーバースイート)

どうもこんにちは、中年です。 1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まってみました。 元々の予約はスーペリアルーム(一番ランクが低い!)でしたが、早めにフロントに行ってみたら「1人あたりプラ…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 3 夕食(イタリアン)

どうもこんにちは、中年です。 1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まりました。 今回は宿泊日のお天気が良くなく、しかも寒かったので、夕飯もホテル内のレストランにしました。たまにはブッフェ以…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 4 朝食ブッフェ

1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まりました。ホテルの朝食が大好きなので、宿泊する際は大抵は朝食付きにします。 今回もお楽しみの朝食ブッフェです。ブッフェ会場はブッフェ・ダイニング「オー…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに泊まってみた - 5 消防出初式クルーズに乗ってみた

1月の連休に、横浜みなとみらいにあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル に泊まりました。 このホテルは海に近いということもあり、なんと専用のクルーズ船を持っており、様々なクルーズプランを出しています。宿泊した次の日にたまたま横浜…

あけまして、(多分)ノロ。

あけましておめでとうございます、中年です。今年もぼちぼち書いていきます。 正月早々、美しくもない話なので干支イラストでもごらんください さて、2018年は自分では まるで”まゆごもり”をしているようだったなぁ という1年でして、やる気が最低限しか作…

「不格好経営」を読んでみた。

2018年末、私が書店で買ったのは「しょぼい起業で生きていく」だったのですが、ダンナ氏は「不格好経営(南場智子 著/日本経済新聞出版社 刊)」でした。 不格好経営 普段経営の本なんで両方とも読まないのに、変な偶然。 しかも家庭内格差を如実に反映した…

「しょぼい起業で生きていく」を読んでみた

2018年の年の瀬、「しょぼい起業で生きていく」(えらいてんちょう 著/イースト・プレス 刊)を読みました。 しょぼい起業で生きていく ここしばらく書店で新刊を買うことなど無かったのに、久しぶりにわざわざ本屋で買って読みました!ツイッターで流れて…

椿山荘の会席ディナーに行ってみた

どうも中年です。 今年もクリスマスシーズンがやってきました。中年子ナシ夫婦にとって、クリスマスとは。。。。。 もう飽きた。 というのが正直なところ^^;だって毎年来るし〜、クリスチャンでもないし〜、寒いし〜、どこも混んでるし〜、高いし〜 という訳…

中年ですが、米津玄師ライブに行ってきた!

ついについについに行ってきました、米津玄師のライブ!@幕張メッセ 米津玄師ライブ flamingo 10/27 去年文句つけた(過去記事参照)ticketboardのチケット(のデータが入ったiPhone)を握りしめてなw 素晴らしかった!楽しかったよ〜♪ 誰にも何にも言われ…

グランドプリンスホテル新高輪のアフタヌーンティーに行ってみた

品川(高輪)エリアにある、グランドプリンスホテル新高輪のラウンジMomijiでアフタヌーンティーをしてきました! アフタヌーンティー。。。お優雅な響き w でも実際行くとなると、 一人では行きづらい(例の、3段重ねのプレートで出てくるのは2名分〜が多…

「マインド・コントロール」を読んでみた

「マインド・コントロール」(岡田尊司著/文藝春秋)を読みました。 著者は精神科医で作家の方。医療少年院の勤務経験もあり、依存等の問題に対しても豊富な臨床経験をお持ちの方です。 この手の本は多く出ていますが、この本はマインド・コントロールの歴…

ニューオータニ東京に行ってみた- 1行き方

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。超有名な老舗高級ホテルです。 親戚や知り合いの結婚式で行ったような・・・という方も多いかと思います。最近ではガーデンプールがインスタをやっている方々に人気のようです。今回は、そのプールがプレオープ…

ニューオータニ東京に行ってみた- 2お部屋(デラックスルーム)

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。今回は、「ザ・メイン」にあるデラックスルームです。 ベッドタイプも階数も指定なしのプランだったので、4Fで景色はイマイチでしたが2007年のリニューアルでフルハイトウィンドウになったそうです。 広めのお…

ニューオータニ東京に行ってみた- 3プール!(プレオープン時)

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。 最近、ホテルのナイトプールが流行りらしいので行ってきました!6月だけど!5月中旬から7月上旬の金・土の夜のみ、PRE-SUMMER NIGHT POOLということで一足早くオープンしています。>詳細はこちら(別ウィン…

ニューオータニ東京に行ってみた- 4朝食ブッフェ

ホテルニューオータニ東京に宿泊してきました。 今回は朝食付きのプランだったので、高層階にあるTOWER BUFFETに行きました。他には「ガーデンラウンジ(和洋食ビュッフェ)」と「紀尾井 なだ万」での和朝食が選べましたが、TOWER BUFFETは他より早く午前6…

マンダリンオリエンタル東京の地中海料理ブッフェに行ってみた

日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京にある地中海料理レストラン「ヴェンタリオ」 のディナーブッフェに行ってみました。 マンダリンオリエンタル東京、名前だけは知ってましたが日本橋の三越本店のお隣のビル(日本橋三井タワー)に入っているので、銀…

「きみの腦はなぜ「愚かな選択」をしてしまうのか」を読んでみた

「きみの腦はなぜ「愚かな選択」をしてしまうのか」(ダグラス・T・ケンリック ヴラダス・グリスケヴィシウス 著、 熊谷 淳子 訳/講談社)を読みました。 かな〜り面白いです!サブタイトルに「意思決定の進化論 」とある通り、人間の色々な場面での”選択”…

ラテマネー撲滅作戦ー楽天Edyはオススメ

どうも中年です! お勤めをしていようがしてなかろうが、時々は外でゴハンなりちょっとお茶なりしたい時ありますよね。 それ以外にも、朝の通勤/通学途中でコンビニやコーヒーショップに寄るのが日課になっていたりもよくあります。そういう、「習慣化して…

気分も利回りも良い投資方法ーマイクロファイナンス

さて、現在風邪治りぎみの中年です。こんにちは。 「パートのおばちゃん」を先月で辞め(過去記事参照)、次どうするんだ問題に直面していますが、もう雇われるのはやめたいので細々と続けている投資(や投機)の話を少し。 まずは、マイクロファイナンスの…

22 風邪と共に去りぬ。 《最終回》アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。22回目&最終回! アイデンティティ喪失 11ヶ月 22 風邪と共に去りぬ。 そう、このタイトル思いついた時に思ったの…

21 パート辞めたらやりたいこと。 アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。21回目 アイデンティティ喪失 11ヶ月 21 パート辞めたらやりたいこと。 さて、私のパート生活もあと一週間。引き継…

20 ひどい風邪とか大雪とか。 アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。20回目 アイデンティティ喪失 11ヶ月 20 ひどい風邪とか大雪とか。 またしても勝手に決めた土曜更新ができずに申し…

19 退職時期が決まったー! アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。19回目 アイデンティティ喪失 11ヶ月 19 退職時期が決まったー! 年も明け、何事もなかったかのように通常勤務がは…

大晦日からのクアラルンプール!マジェスティックホテルに泊まってみた-1大晦日は夕食が大変

2017年の大晦日から2018年1月2日まで、クアラルンプールに行ってきました。 年末年始休暇に行ったにも関わらず今回は主目的が他にあった(現地にいる友人夫妻に会いに行く)ため、年末年始をクアラルンプールで過ごす!という旅行とは少し異なりましたが、…

大晦日からのクアラルンプール!マジェスティックホテルに泊まってみた-2ジュニアスイートと朝食ブッフェ

2017年の大晦日から2018年1月2日まで、クアラルンプールに行ってきました。 年末年始休暇に行きながら、有名な年越しの花火も見ずにマジェスティックホテルに宿泊しました。(花火も見ず、到着日の夕飯をあやうく食べ損ないそうになった話は前ページ参照) …

18 決断の時。らしい アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。18回目 アイデンティティ喪失 10.5ヶ月 18 決断の時。らしい 引き継ぎはスタートしましたが、果たしてそれが ・私…

ticketboardに物申したい! ネットで先着順発売は無理がある!

本日、米津玄師の武道館公演のチケット一般発売がありまして。もちろん取れずに傷心のままこれを書いているわけです。 取れなかったのは残念無念なのですが、今回の発売方法はどうなのよコレ。と思ったので理由を書いてみます。 今回、ネットのみで10:00a.m.…

17 引き継ぎは進む?のか アイデンティティを喪失するとどうなるか? 

人生折り返し点を過ぎてから、今までのアイデンティティ(私の場合は「会社員」)がなくなるとどうなるかというお話を少しづつ書いてみます。17回目 アイデンティティ喪失 10.5ヶ月 17 引き継ぎは進む?のか 「いつ」辞めるかが決まらないまま通常業務の日々…